HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【時事問題】(*´∀`)豊洲新市場の移転問題の根本って何???

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160923103940j:plain

都民でも何でもないので、分からないことは多いと言うことを前提として…。

 

(*´∀`)何が問題なのか良く分からない!

・盛り土がされていなく地下空間になっていたことが問題?

・地下空間に水が溜まっていたことが問題?

・水が強いアルカリ性でベンゼンを含んでいる可能性があることが問題?

・上記した全てが問題??

・地下空間にしたことについては目をつむっても、それが上手くトップに伝わっていなかったことが問題????

 

(*´∀`)今になって、石原元知事が盛り土無しを承認していたことなどが明るみに出て来ているけど、何が問題で市場移転が止まっていてどうすれば移転OKなのかが、段々分からなくなってきている。

 

(*´∀`)最初は、スケジュール通り市場を移転させると、水質調査の最終結果が市場移転後になってしまうことが問題で止まっていたはずなのに、後になって次々と他の問題が出てきてしまい、どうすれば移転にOKが出るのかが分からない状態になっている印象があるよね。

 

(*´∀`)水溜りとして存在している水も、共産党都議団の独自検査で、微量のヒ素が検出されたと言う検査結果が出てきているけど(ベンゼンは何処に行ったのだろう…)、そりゃあんな埋立地のど真ん中で、元東京ガスの工場施設があった場所に、六甲のおいしい水並のミネラルたっぷりの水や、純水並のまじりっけ無しの水が出てくるわけないと思うのは自分だけ…。ちなジブン、Fラン出身だよ…。

 

(*´∀`)取り敢えず築地だって、言っちゃ悪いけど結構きったねーじゃん。

(*´∀`)今でもけしてスゲー清潔ってワケじゃないんだから、豊洲のほうがトータルで考えると良くね?

(*´∀`)と某日本一の漁獲高を誇る漁港のある所の隣町出身者はおもふ。

(*´∀`)テレビ見る限りだけど、豊洲は市場としては清潔そうよ。

(*´∀`)環境基準値を下回っていれば、ある程度は納得しなくちゃ!

って思うんだけどな…。

 

(*´∀`)自分の口に入るものだから、出来るだけ清潔で汚染の無い場所で取り扱って欲しい気持ちは分かる。

(*´∀`)だって怖いもん。健康に長生きしたいし。

(*´∀`)でもさ、あれだけ過密な東京では埋立地以外の選択肢は無いし、築地自体も老朽化しているし、確か築地の跡地には環状線が敷設されるはずで、元々遅延していた敷設スケジュールも今回の件で再度の遅延が発生しそうだしと日に日に問題が複雑化していって、いつものことだけど、マスコミは連日それを煽ってるけど、建設的な意見はほとんど聞かれない。

 

(*´∀`)やれ何が問題だ!何が悪い!誰が悪い!誰々は実は知っていた!何々が検出された!みたいな…。

 

(*´∀`)誰でも良いから、どうすれば豊洲に移転できるのかって、まとめて情報発信してくれる人がいると良いなと考える人っていないのかな?マスメディアじゃなくても良いから…。