HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【フォトキナ祭り/10月21日発売!】Panasonic LUMIX DMC-G8【性能的にはGX8超え!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160921125819j:plain

(*´∀`)パナソニックが、新型機「LUMIX DMC-G8」を10月21日に発売するよ! 

 

(*´∀`)フォトキナでのパナソニックブースの主役はGH5なので、脇役なのは仕方が無い…。

(*´∀`)が!しかし!上位機種のGX8が出て1年経つか経たないか位なのに、後から出てくる下位機種が直近で発売された上位機種をいとも簡単に性能的に喰うと言う、最近のパナソニックの流行りはG8でも遺憾無く発揮されており、個人的にGX8利用者のジブンとしては納得行かない!

(*´∀`)ぶーぶーぶー。

(*´∀`)もうっ!悔しくなんて無いんだからねっ!

公式プレスリリース&公式サイト

(*´∀`)公式プレスリリースはこちら↓↓↓

news.panasonic.com

(*´∀`)公式サイトはこちら↓↓↓

panasonic.jp

 

現行機との比較

(*´∀`)先ずはG8。

f:id:nishige0830:20160921125819j:plain

 

(*´∀`)次にG7。ちなG7も継続生産されるってさ。

(*´∀`)まだだ、まだ終わらんよ!byパナソニックG7

(*´∀`)安いの正義の方はG7の価格が下がっているのでそちらをご購入ください。

f:id:nishige0830:20160921132238j:plain 

 (*´∀`)デザイン的には、大きな差異は無い!

 

その他特徴

(*´∀`)詳細仕様を見ると分かるんだけど、この機種の特徴はミドルクラス機種ながら、防塵・防滴機能を実装してるところ…。もうっ!悔しくなんて無いんだから!

 

(*´∀`)これまでのGシリーズは、お手軽機のGMシリーズと静止画系フラッグシップGXシリーズ、動画系フラッグシップGHシリーズに挟まれた中途半端なクラスという印象があったじゃん?中間管理職的な?

(*´∀`)課長!課長!って言われて上から押さえつけられ、下から突き上げられ…。

(*´∀`)涙無しでは語れなかったのがGシリーズだよね…。

(*´∀`)でもさ…、今回のG8はちょっと違う!

(*´∀`)やればできる子を遺憾無く発揮!

(*´∀`)静止画機能だけに絞るとGX8に実装されている手ぶれ補正の「Dual I.S.」が、本機では「Dual I.S. 2」になっていたりと一部機能については、上位機種を上回ってる!

 

GX8の利用者としては…、

(*´∀`)まだ1年しか経って無いのに、なんとも言えない(さびしい)気持ちだな〜。

と言うのが正直な感想…。はぁ…。

 

(*´∀`)オリンパスの方が、そういう面では利用者を大切にしてくれんな…。

(*´∀`)ファームウェアのアップデートでオリンパス機は後から機能が追加されるとかも結構あるしな…。

(*´∀`)電気屋とカメラ屋の違いか…。

 

(*´∀`)G8とGX8比較して勝ってるのセンサーの画素数位じゃん…、みたいな。

(*´∀`)あとは質感…。勝ち負けじゃないんだけど…。

  

(*´∀`)廉価版らしいところと言えば、ボディのフロントがマグネシウム、バックがプラスチックのニコイチボディになっている所くらい…。

f:id:nishige0830:20161025133813j:plain

 

(*´∀`)パナソニック得意の4K PHOTOやフォーカスセレクトは、もちのろん実装されてるよ!

(*´∀`)バッテリーがG7やGX8と同じDMW-BLC12なので使い回しが可能なのも地味に嬉しいポイント…。

 

(*´∀`)にDMW-BLC12は同じバッテリーがシグマからも出ているので価格的に安いシグマのBP-51でも代替が効くので、予備はシグマバッテリーを購入したほうがお・と・く!

SIGMA Li-ionバッテリー BP-51 930394

SIGMA Li-ionバッテリー BP-51 930394

 

 

www.hummingbird.style