HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【買ってよかったもの】C-Loop 回転ストラップマウント ブラック

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160924135456j:plain

(*´∀`)ナニコレ?って思ったアナタ!

(*´∀`)これね、三脚穴に取り付けるタイプのストラップマウントよ!

(*´∀`)べんり〜。高いけど〜。

(*´∀`)先ず価格ね!高い!

(*´∀`)5,000円ちょっとしちゃう!

 (*´∀`)シルバーもあるでよ! 

CustomSLR C-Loop 回転ストラップマウント(三脚穴取付) 16010 シルバー

CustomSLR C-Loop 回転ストラップマウント(三脚穴取付) 16010 シルバー

 

(*´∀`)じゃあさっそくカメラに取り付けてみましょうか!

(*´∀`)今日はですね…、時間の関係もありますので、昨日カメラに取り付た物が既にあります!

(*´∀`)カメラに取り付けるとるとこんな感じ!

f:id:nishige0830:20160924143850j:plain

(*´∀`)ストラップホール両脇についているのはナニヨ?

(*´∀`)と思ったアナタ!スルドイ!

PeakDesign マイクロアンカー4パック 4PK-AN-2

PeakDesign マイクロアンカー4パック 4PK-AN-2

 

(*´∀`)これね、Peak Design(ピークデザイン) マイクロアンカー。

(*´∀`)本日はですね、これに同じく、Peak Design(ピークデザイン)のストラップを組み合わせてみましょうね。 

PeakDesign スライド SL-2

PeakDesign スライド SL-2

 

(*´∀`)こんな極太ストラップインネ!って方はですね。

(*´∀`)細身のストラップもございますよ〜。細身が良い方は、こちら。 

PeakDesign リーシュ カメラストラップ L-2

PeakDesign リーシュ カメラストラップ L-2

 

(*´∀`)早速取り付けたいと思うのですが…。

(*´∀`)本日は、時間の関係で昨日に取り付けたものを用意してございます!

(*´∀`)取り付けるとこんな感じになります!

f:id:nishige0830:20160924144426j:plain

(*´∀`)掻い摘んで言うと、ストラップが下に来ただけじゃね?と思ったアナタ!

(*´∀`)……、ファイナルアンサー?

(*´∀`)………。

(*´∀`)正解!

(*´∀`)デジカメがきったねぇと思ったアナタ!

(*´∀`)もう正解!

(*´∀`)掻い摘んじゃえば、仰る通り!

(*´∀`)ストラップがカメラ下に回っただけだけど、これがすごく使いやすいのよ!

(*´∀`)特にカメラのグリップ側ってボタンも多いから、そこに邪魔するものが何もないと言うのが…。

(*´∀`)ストレスレス!ストレス無いことプライスレス!

(*´∀`)加えて、このストラップの優れている所は、マイクロアンカーにストラップを取り付けるので、マイクロアンカーさえ取り付けられれば、ストラップ位置を上にも下にも右にも左にも出来る!作ったやつ天才だな!

 

(*´∀`)例えばさ、左右のカメラ側のストラップホールに通せば…、

f:id:nishige0830:20160924144848j:plain

(*´∀`)あ~ら不思議!さっきまで下にあったストラップが、普通のストラップ位置になっちゃった!

 

(*´∀`)次にカメラ右側のみにマイクロアンカーを通せば…、

f:id:nishige0830:20160924145009j:plain

f:id:nishige0830:20160924145142j:plain

(*´∀`)あめいじ〜んぐ!ストラップが右側に瞬時に移動!

(*´∀`)ストラップが右側に来ると、ボタンが密集するハンドグリップ側に邪魔するものが無くなってベンリよ!

 

(*´∀`)ちなね、Peak Desighのストラップを購入すると、マイクロアンカー4本が同梱されて来るアルよ!

(*´∀`)下で紹介してる商品には、三脚下にストラップホールを通すための部品が同梱されてるよ!

PeakDesign スライド SL-2

PeakDesign スライド SL-2

 

(*´∀`) ストラップを下に通す部品が同梱されてるなら、なんでC-Loop買ったの?バカなの?って思ったアナタ!

(*´∀`)確かにその通りで、ストラップをカメラ下に通すだけだったら

PeakDesign スライド SL-2

PeakDesign スライド SL-2

 

(*´∀`)の購入だけで事足りるよね。そのくらいの脳みそはあるよ!たぶん…。

 

(*´∀`)Peak Design(ピークデザイン)の商品とC-Loopの違いは、C-Loopはベアリングが入っていって、ストラップの留め具がクルクル回ってストラップが絡まないと言うメリットがあるから!

(*´∀`)ああ…、それだけだ!

(*´∀`)そんなもんイラネ。って人は、

PeakDesign スライド SL-2

PeakDesign スライド SL-2

 

(*´∀`)のみでダイジョーブ!

(*´∀`)100人乗ってもダイジョー…

(*´∀`)ちなね、これらの商品で注意が必要なのは、ストラップを固定する部品は、三脚にネジ固定されてるから、たまにで良いので、増し締めをしないとネジが緩んでカメラごと地面に…、

(*´∀`)どーーーん!

(*´∀`)って事があるのでそこだけは注意してね!あてんしょんぷりーず!

(*´∀`)たまに増し締めしてあ・げ・て。