HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【超狭額ベゼル】Xiaomi Mi MIX(シャオミー ミー ミックス)【ほぼディスプレイ】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161026185634j:plain

(*´∀`)Xiaomi(シャオミー)が、すげースマートフォン Xiaomi Mi MIX(シャオミー ミー ミック)を発表!

(*´∀`)おっきい方じゃなっくて、雑種の方!

(*´∀`)MAX(マックス)じゃないよっ!MIX(ミックス)!!

(*´∀`)公式サイトはコチラ!

www.mi.com

 

(*´∀`)チャイ語で分けわかんねって人は下の日本の記事を参考にしてください!

www.itmedia.co.jp

gigazine.net

 

ほぼディスプレイ

f:id:nishige0830:20161026195900j:plain

(*´∀`)すげーーーーーー。

(*´∀`)ほぼ画面。スマホの前面積の91.3%がディスプレイだって!

(*´∀`)ちなディスプレイは6.4インチね!

(*´∀`)電話した後の画面の上なんて顔の脂でベットベトよ!(多分…)

(*´∀`)テッカテカのおっさんが使った後なんて目も当てられないよ!(多分…)

(*´∀`)あ〜、うんうん!あ〜分かった!今隣りにいるから電話換わるわっ!

(*´∀`)おいっ!先方さんがお前と話ししたいって!

(*´∀`)なんて言われた日にゃ地獄だね!

(*´∀`)あれっ?このスマホの画面、上側が変に霞んでんな…。みたいな?(多分…)

(*´∀`)それが上司だったら、なお地獄!無限地獄だよ!それこそ現代の踏み絵!

(*´∀`)はぁ?こいつ何電話換わる時に画面ゴシゴシしてんだよっ!次の評定覚えてろよっ!みたいな。

(*´∀`)これに近いコンセプトのIGZO(イグゾー)液晶をシャープがちょい前にCEATEC(シーテック)で発表してたのに…。

f:id:nishige0830:20161026190900j:plain

k-tai.watch.impress.co.jp

(*´∀`)先越されちった…。

(*´∀`)今回のMi MIX(ミー ミックス)は有機ELになってるから。このディスプレイじゃない!

 

 Xiaomi(シャオミー)のフラッグシップなんで、もちろん性能怪獣!

f:id:nishige0830:20161026191754j:plain

(*´∀`)かかってこいよ!ZenFone3 Deluxe(ゼンフォン 3 デラックス)!!

(*´∀`)やってやんよ!!

(*´∀`)ちな価格じゃ負ける気しねぇかんなっ!

(*´∀`)負けたら性能怪獣の看板貰ってかんなっ!

みたいな、こちらも性能怪獣様でございます。

(*´∀`)CPUはSnapdragon821、メモリは4GBと6GBの2種類、ストレージ容量はメモリが4GBの方は128GB!、6GBの方は256GB!

(*´∀`)ハードウェアの性能的には、ZenFone3 Deluxe(ゼンフォン 3 デラックス)とほぼ一緒! 

(*´∀`)カメラは1,600万画素!こっちはZenFone3 Deluxe(ゼンフォン 3 デラックス)の2,300万画素に負けてんな…。

(*´∀`)カメラモジュールが何処製なのかは見つけられなかった。

(*´∀`)まぁ、ソニー製じゃねぇ…。(テキトー)

 

その他

(*´∀`)メモリ6GBバージョンは、カメラのレンズリングと指紋認証センサー周りのリングが18金メッキだって!

(*´∀`)個人的には意味分かんないけど、何か意味あるのかもね…。

(*´∀`)あとね外装素材がセラミックなんだって!

(*´∀`)普通はアルミ筐体だったりするじゃん?セラミックって陶器でしょ?セラミックの利点て何って思うじゃん?

(*´∀`)セラミックって言えば、日本人なら京セラだよね!だって京都セラミックの略だよ!

(*´∀`)セラミックス製品は、硬くて耐熱性、耐食性、電気絶縁性などに優れており、陶磁器や耐火レンガ、セメント、ガラスなどがその代表的なものです。

www.kyocera.co.jp

出典:京セラ

(*´∀`)要するに固くて軽くて、耐腐食・耐熱に優れてるみたい!スゲー!

 

発売日 ・価格

(*´∀`)発売は来月を予定!

(*´∀`)価格は、6GBの方が3,499 元($516)⇒53,768円

(*´∀`)4GBの方は3,999 元($590)⇒61,479円

(*´∀`)レートは10月26日現在です。

(*´∀`)日本発売は残念ながら未定!だって…、Xiaomi(シャオミー)ですもの…。早く欲しい!って方はGEARBEST(ギアベスト)とかから購入しましょ!

www.gearbest.com

(*´∀`)こっちが安い方。

 

www.gearbest.com

(*´∀`)こっちが高い方!