HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【備忘録】(*´∀`)タフネススマホと言う魅力【だって…、男の子だもん…】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161102022017j:plain

(*´∀`)タフネス!タフネス!

(*´∀`)弱いよね野郎は…、こういうのに…。ジブン含めて大人も子供も男は思考が成長しないし。

(*´∀`)生まれ落ち 死ぬまでバカが 男の子!

(*´∀`)基本は、超合金ロボットの延長線上!

(*´∀`)もち、本当に必要って人もいるだろうけどね。

(*´∀`)工事現場の人とかは必要だよね。

(*´∀`)でもぶっちゃけお手軽アウトドアとか釣り位だったら防水付いてりゃほぼ事足りるので、防塵防水・耐衝撃なんて言う…。

f:id:nishige0830:20161102014416j:plain

(*´∀`)フルアーマーガンダムかっ!

 

f:id:nishige0830:20161102014435j:plain

(*´∀`)デンドロビウムかっ!

(*´∀`)みたいなオーバースペックな端末なんていらないはずなんだよね…。

(*´∀`)なんで欲しいかって?

(*´∀`)アウトドアが趣味で〜とか、マウンテンバイクに載せてサイコン代わりにしたくてさ〜、サイクルグローブはめたまま操作できる端末が必要なんだよ〜、なんて言うつもりは無いっ!

(*´∀`)カッコイイから!

(*´∀`)バカだから欲しい理由はただそれだけ!

(*´∀`)だから、今買えるタフネススマホを調べといた!(主にジブンのために!)

(*´∀`)そして買ってしまった…、バカバカ、ジブンのバカ!

(*´∀`)まぁバカだから間違ってねぇけど…。

www.hummingbird.style

(*´∀`)auのTORQUE G03(トルク ジー03)ご希望で来た方はコチラね!

www.hummingbird.style

国内で買えるタフネススマホ

TORQUE G02

f:id:nishige0830:20161102014715j:plain

TORQUE(トルク) G02 | スマートフォン(Android スマホ) | 京セラ

(*´∀`)国内は、京セラのTORQUE(トルク)しか無いよね。

(*´∀`)カッコイイ!でもこれauのキャリア端末なんだよね…。

www.au.kddi.com

(*´∀`)TORQUE(トルク)ってSIMフリーもあるんだけどさ…。

(*´∀`)いや正確にはあっただな…。

f:id:nishige0830:20161102015504j:plain

(*´∀`)だってさ…、すでに生産終了ち〜ん。

(*´∀`)まっ、しょうがないね。今のauで売ってるTORQUE(トルク)の前の機種がベースの端末だし。

 

Galaxy Active neo

(*´∀`)実はドコモ様からもタフネススマホは出ているんです。

(*´∀`)でもね…。

(*´∀`)追記!後で分かったけど、このサムスン製端末、販売終了だって…。

(*´∀`)販売店とかにはもしかしたら在庫あるかもしれないけど…。

f:id:nishige0830:20161102020721j:plain

f:id:nishige0830:20161102020731j:plain

f:id:nishige0830:20161102020739j:plain

f:id:nishige0830:20161102020809j:plain

www.samsung.com

(*´∀`)この端末…、タフネススマホって言われると何か違くない?

(*´∀`)いやっ、性能云々はもちろんサムスン製だから文句の付けようは無いと思うよ…。(意味深…)

(*´∀`)なんかね…。ポップな感じが出っちゃった的なシャレオツタフネススマホだよね…。

f:id:nishige0830:20161102021050j:plain

(*´∀`)白もあるから、一時期流行った山ガール的なアウトドア系女子はこっちが良いんじゃない。

(*´∀`)そういう意味だと、ギリセーのデザインとしてはスゴく良いデザインだと思う。

(*´∀`)女性がTORQUE(トルク)使っててもカッコイイけどさ。

(*´∀`)好きな男性の前で仮にTORQUE(トルク)を出したとしますわ。

(*´∀`)こいつ…、こんなゴッツいスマホ使って…、漢(おとこ)だな…。

(*´∀`)みたいな勘違いが起こる可能性あるからさ。

(*´∀`)でも男子的(主にジブンの主観)ではコレジャナイ!

f:id:nishige0830:20161102021620j:plain

 

海外で買えるタフネススマホ

CAT S60

(*´∀`)ハイキタコレ!

(*´∀`)CATERPILLAR(キャタピラー)の子会社のCat Phonesが造るタフネススマホ!

f:id:nishige0830:20161102022017j:plain

f:id:nishige0830:20161102022046p:plain

f:id:nishige0830:20161102022056p:plain

(*´∀`)この漢(おとこ)感!

(*´∀`)だってCATはCATERPILLAR(キャタピラー)の略だよ!

(*´∀`)そしてほとんど人には意味をなさない赤外線サーモカメラ付き!

(*´∀`)あっ、赤外線はサーモカメラの方だから透けねーよ!

(*´∀`)そういう使い方じゃない!熱測るだけ!

(*´∀`)何か機械で異常発熱している箇所がないかどうかを調査するための機能なんだって!

(*´∀`)ジブンの日常生活じゃゼッテー使わねー。

(*´∀`)でもカッコイイ!

(*´∀`)はいっ!みんなレビューにちゅーもーく!(音声注意!)


CAT S60 Review

(*´∀`)あとね尋常じゃない位、耐衝撃性に優れてるよ!

(*´∀`)まぁ、詳細は下の動画見てよ!(音声注意!)

(*´∀`)バカじゃん…。って位、投げつけてるから。


CAT S60 crashtest

(*´∀`)その他はアタクシのレビューを参考にしてっ!

www.hummingbird.style

 

(*´∀`)ちなこのS60は、Cloveで購入できる!

www.clove.co.uk

(*´∀`)送料とか輸入消費税とか何も考えない価格は435£なんで、日本円で約55,509円(11月2日現在)

 

(*´∀`)EXPANSYSのUKサイトでも売ってるよ。

(*´∀`)香港サイトでは売ってないから注意してね!

(*´∀`)こっちも送料とか輸入消費税とか何も考えない価格は441£で、日本円で約56,275円(11月2日現在)

www.expansys.com

(*´∀`)ちょい高めのSIMフリー端末って感じですな。

(*´∀`)ちなこのS60は、弟分のS40とS30がいるよ!詳しくは下のサイト見てみ!

(*´∀`)欲しかったらCloveとかEXPANSYSのUKサイトで購入できるよ!

www.catphones.com

www.clove.co.uk

www.expansys.com

www.clove.co.uk

www.expansys.com

 

Galaxy Xcover 3

f:id:nishige0830:20161102024536j:plain

 

f:id:nishige0830:20161102024548j:plain

f:id:nishige0830:20161102024559j:plain

(*´∀`)これは…、Galaxy Active neoと違ってアリじゃない?

(*´∀`)デザイン的にGalaxy Active neoの兄弟機の香りはするけど、こっちの方がカッコイイ!

(*´∀`)えっ?基準?無いよ直感!

(*´∀`)先ずは外観含めたレビュー。(音声注意!)


Samsung Galaxy Xcover 3 Review

(*´∀`)次っ!アホな耐久性テスト!(4分過ぎた位から音声注意!)


Samsung Galaxy Xcover 3 im Härtetest

(*´∀`)ちなこれもCloveやEXPANSYSのUKサイトで売ってるよ。

(*´∀`)2015年の発売でスペックが低いので、送料・輸入消費税などを除いた価格は150£で日本円で約19,118円(11月2日現在)

(*´∀`)お試しには良いかもね!

www.clove.co.uk

 

(*´∀`)EXPANSYSの方は、送料・輸入消費税除くと、158£で日本円で約20,137円(11月2日現在)

www.expansys.com

 

海外で売ってるけど買えないタフネススマホ

Galaxy S7 Active

f:id:nishige0830:20161102121126p:plain

www.samsung.com

(*´∀`)これさ〜、迷彩柄がカッコイイんだけどAT&Tのキャリア端末だから日本からじゃ手が出せね〜のよ〜。


The Rugged Galaxy S7 Active!

(*´∀`)まぁ、どっかの情報誌の耐久性テストで防水不合格になったって言う、いわく付きの端末ではあるけどね…。(意味深…)

itpro.nikkeibp.co.jp

 

 

DuraForce PRO

f:id:nishige0830:20161102032428p:plain

www.kyoceramobile.com

(*´∀`)こっちは京セラの海外端末!

(*´∀`)これもAT&Tのキャリア端末だから手が出せない…。

(*´∀`)京セラ端末なんで日本語の記事も幾つかあったよ!

www.itmedia.co.jp

getnews.jp

(*´∀`)京セラのイメージ動画もあるよ〜。(音声注意!)


Kyocera DuraForce PRO Rugged Waterproof Phone

 

【注意すること】ハードウェア自体の性能は低い

(*´∀`)やっぱりほら…、人間でも体育会系って基本脳筋な所あるじゃん。

(*´∀`)タフネススマホも一緒よ!チョイバカ…。

(*´∀`)ハードウェア性能はけして高くは無いのは注意が必要だよ!

(*´∀`)ちなCAT S60だと。

==========

CPU:Snapdragon 617

RAM:3GB

内部ストレージ:32GB

==========

(*´∀`)5万円超えるスマホのハードウェア構成としてはちょっと物足りないよね。

(*´∀`)マジレスだと、防塵防水・耐衝撃みたいに気密性が高い端末だと排熱の問題とかあって、スペックは低めにしないといけないんだと思う。(テキトー)

(*´∀`)でも、これでもタフネススマホとしては結構スペック高い方よ。

(*´∀`)スペック低くて、使わない機能があって高いスマホをなぜ買いたいかって?

(*´∀`)カッコイイから!

(*´∀`)大事なことだからもう1回言うよ!カッコイイから!

(*´∀`)生まれ落ち 死ぬまでバカが 男の子!