HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【昔の映画】天邪鬼が見るゴジラ映画【怪獣大戦争】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161103041217j:plain

(*´∀`)ジブンすね。天邪鬼(あまのじゃく)なんです。

(*´∀`)会社の変わってる人に変わってるねって言われたり…。

(*´∀`)10歳以上下の会社の後輩の女の子に、お前自由過ぎるだろとか言われたり…。

(*´∀`)大学の時は、バイト友達に全部のことを斜めから見てますよねって意味深なこと言われたりしてね〜。(遠い目…)

(*´∀`)あっ。話し変わるけど最近Huluでゴジラ見てんす。

(*´∀`)昔のゴジラね。懐かしいよ!その時代には生まれてないけど…。

(*´∀`)でこの前、【怪獣大戦争】って映画見てたんす。


怪獣大戦争(1971年 改題・再上映版予告編)

(*´∀`)感想としてはスゲーおもろかったっす!

(*´∀`)昔の特撮はい〜ね〜。

(*´∀`)でもねー、天邪鬼だから…。所々に反応しちゃう…。

(*´∀`)先ずね敵の木星の衛星に住むX星人に反応しちゃう!

絶対に信じちゃいけない格好の宇宙人

f:id:nishige0830:20161103035707p:plain

f:id:nishige0830:20161103035845p:plain

(*´∀`)oh…、変なグラサンand頭からアンテナ生えてるよ…。顔色もちょっとわりーし…。これゼッタイ信じちゃいけないタイプの宇宙人じゃん…。

(*´∀`)まぁ、信じていい宇宙人がいるかどうか知らんけどさ…。

(*´∀`)設定上、このX星人はキングギドラに自分の星をメチャクチャにされて困ってるんす。(嘘んこだけど…)

(*´∀`)で、木星の衛星探査に来た地球人に相談するわけですよ。

(*´∀`)キングギドラが暴れてシャレになんね〜んだよね〜。

(*´∀`)でさ〜、地球にいるゴジラとラドンと戦わせて、キングギドラやっつけたいからくれんかね?と。

(*´∀`)もちタダじゃないよ!バーターで癌の特効薬の情報やっからよ!

(*´∀`)みたいな取引を持ちかけるわけですな。

(*´∀`)そこで、探査船の地球人は、THE営業トークをかますわけです。

(*´∀`)はいっ、そう言うことは上と相談しないといけないんで持ち帰りますね。

(*´∀`)みたいな…。営業トークの持ち帰る=色好い返事なしがセオリーですが…。

(*´∀`)そこは癌の特効薬ですよね!

(*´∀`)一応、審議にかけるわけですわ!

 

審議会に出席するお母さん

(*´∀`)地球で開かれるマジメな審議会!

(*´∀`)そりゃそうさ!宇宙人との契約だかんね!慎重にいくよね!

(*´∀`)でもね…、そこで審議員の中に出てくる…。

f:id:nishige0830:20161103045546p:plain

(*´∀`)主婦代表!

(*´∀`)………。いやさ、世のお母さんがたは頑張ってると思うよ。

(*´∀`)ウチの母ちゃん含めて尊敬してるけど、主婦代表って…。

(*´∀`)このお母さん、多分只者じゃないよっ!って勘ぐっちゃうワケ。

(*´∀`)まぁでもそんなこんなで取引成立となるわけですよ。

(*´∀`)でですよ、調印の場所がX星人が事前に湖の中に隠れてたってのはあるけど…。

f:id:nishige0830:20161103050014p:plain

(*´∀`)湖のほとりで調印式…。もうちょっといい場所用意してあげてよ…。

(*´∀`)相変わらず頭からアンテナ生えてるし…。

 

X星人の失敗

(*´∀`)で、その後に何やかんやで癌の特効薬のデータを貰うわけですが、もちそんなの嘘んこデータで、本当はX星では貴重な水が欲しくて地球に来たわけさ。

(*´∀`)で、あわよくば水が豊富な地球乗っ取るぜ!でイケイケ状態!

(*´∀`)キングギドラも実は操っていて、ゴジラとかラドンをクレクレしたのも同じように操って地球を乗っ取る道具にしようとしたわけさ!

(*´∀`)ヤバイじゃん!ピンチじゃん!

(*´∀`)でもさ、このX星人、特定の周波数の音波に弱いって弱点があって、その音波を発する装置を偶然開発してた人間に関しては、事前に監禁しておく用意周到さ!

(*´∀`)さすが宇宙人!文明の進んでいない我々地球人の考えなんてお見通し!

(*´∀`)だったはすなんだけさ…。

(*´∀`)監禁した奴の身体検査してなかったから、そいつが胸ポケットの中にその装置持ってて、脱走されちゃうの…。

f:id:nishige0830:20161103051658p:plain

f:id:nishige0830:20161103051717p:plain

f:id:nishige0830:20161103051736p:plain

(*´∀`)X星人に一言言いたい!詰めが甘い!仕事じゃ一番ダメなパターンだよ!

(*´∀`)悪魔も神も細部に宿るんだよ!テキトーな仕事すっからそうなるんだよ!覚えとけX星人!

(*´∀`)で逃げられ、弱点を握られ、後はなし崩し的にヤラれるかわいそうなX星人。

(*´∀`)かわいそ…。悪いこと考えっからだよ…。

(*´∀`)で、操られてたコジラもラドンも元に戻って、キングギドラをフルボッコですよ!

(*´∀`)まあウダウダ言ってますが、特撮部分は懐かしくて、面白いよ!

(*´∀`)ゴジラもシェーしてくれるし!ユーモア満載な映画だよ!

(*´∀`)今日は文化の日だから、時間あったら見てみてよ!

f:id:nishige0830:20161103052516j:plain