HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【auがタフネススマホを発表】URBANO(アルバーノ) V03【でも個人的にはコレジャナイ…】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161109224824j:plain

www.au.kddi.com


URBANO V03 製品紹介動画

(*´∀`)auが新しい京セラ製のタフネススマホのURBANO(アルバーノ) V03を発表!

(*´∀`)ちな個人的意見としてだけどね…。

(*´∀`)コレジャナイ!

f:id:nishige0830:20161102021620j:plain

(*´∀`)もっとほら…、なんつ〜の…。

(*´∀`)屁のつっぱりはいらんですよ!

(*´∀`)おおっ言葉の意味は分からんがとにかくすごい自信だ!

(*´∀`)みたいなタフネススマホが欲しかったのワタシ…。

(*´∀`)auのTORQUE G03(トルク ジー03)みたいなねっ!

www.hummingbird.style

防塵防水・耐衝撃性能

(*´∀`)端末の説明文にはこう書いてあるよ!

(*´∀`)防水(IPX5/IPX8)や防塵(IP5X)に対応。水やほこりを気にせず、日常のさまざまなシーンで安心して使え、汚れたときは軽く洗い流すことができます。

(*´∀`)IPX5?IPX8??

(*´∀`)IP5X?

(*´∀`)ナニソレ?

(*´∀`)IPX5=あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)

(*´∀`)IPX8=継続的に水没しても内部に浸水することがない(水中形)

(*´∀`)IP5X=有害な影響が発生するほどの粉塵が中に入らない(防塵形)

(*´∀`)だってさ。

(*´∀`)掻い摘むと…、お水被ってもダイジョーブ!

(*´∀`)お水に沈んでもダイジョーブ!

(*´∀`)埃っぽくてもダイジョーブ!

(*´∀`)100人乗ってもダ…

(*´∀`)あとうっかり落としてもダイジョーブ!

(*´∀`)低温・高温でもダイジョーブ!

(*´∀`)米国国防総省の調達基準(MIL-STD-810G)の6項目(Shock(落下)、Vibration(振動)、High Temperature(高温動作/高温保管)、Low Temperature(低温動作/低温保管))に準拠した試験を実施。本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。だってさ。

(*´∀`)保証はしないけど強いよ!ってこと。

 

そこはかと漂うオシャレ感

(*´∀`)なんかね。URBANO(アルバーノ) V03はタフネスなのにシャレオツなのさ。

(*´∀`)自分の趣味からするともっとこうなんて言うの漢(おとこ)のスマホ!

(*´∀`)って感じのタフネススマホが欲しかった!

(*´∀`)えっ?TORQUE(トルク)があるじゃん?って。

f:id:nishige0830:20161102014715j:plain

(*´∀`)でもさ〜、去年の機種だから最新機種でタフネススマホが欲しいじゃん。

(*´∀`)以下、自分の中でのイマージュ!

f:id:nishige0830:20161102032428p:plain

 

(*´∀`)これはアメリカで売ってる、DuraForce(デュラフォース) XDって機種ね。

(*´∀`)防塵防水はもちのろんで、防爆規格を備えたぶっ飛びスマホ!

(*´∀`)USA!USA!USA!

www.rbbtoday.com

(*´∀`)ちな上の2つの機種は同じ京セラ製だから、京セラはやればできる子のはずなんだよね…。

(*´∀`)まぁ、キャリアの都合もあるんだろうけどさ…。

f:id:nishige0830:20161102022017j:plain

(*´∀`)こう言うのもカッコイイ!Caterpillar(キャタピラー)のCAT S60。

(*´∀`)でもさ…、今回の端末を見るとさ…。

f:id:nishige0830:20161109230329j:plain

f:id:nishige0830:20161109230347j:plain

f:id:nishige0830:20161109230357j:plain

(*´∀`)おっしゃっれ〜。

(*´∀`)ピンクもあるでよ!

f:id:nishige0830:20161109230500j:plain

f:id:nishige0830:20161109230511j:plain

f:id:nishige0830:20161109230519j:plain

(*´∀`)見てよ。物理キーなんてゴールドよ!

(*´∀`)オシャレ感がパネェ!

 

低めのスペック

(*´∀`)端末見ると分かるけどさ。URBANO(アルバーノ) V03ってうっすいじゃん。

(*´∀`)元々気密性の高さが求められるタフネススマホを薄くするってことは、発熱の対策をどうするか?って問題が出てくるんだと妄想すると…。

(*´∀`)スペックが低くなると予想。

(*´∀`)ちなCAT S60は、

f:id:nishige0830:20161102022017j:plain

 

==========

CPU:Snapdragon 617

メモリ容量:3GB

内部ストレージ容量:32GB

==========

(*´∀`)次!URBANO(アルバーノ)ちゃん!

f:id:nishige0830:20161109224824j:plain

==========

CPU:Snapdragon 430

メモリ容量:2GB

内部ストレージ容量:16GB

==========

(*´∀`)やっぱり、URBANO(アルバーノ)ちゃんはスペック低め…。うん、知ってた…。

(*´∀`)他のタフネススマホって筐体が厚い端末が多いからね。

(*´∀`)うっすい端末だとやっぱりスペック抑えるしかないのかな…。

(*´∀`)ちなおサイフケータイ付いてるけど、ワンセグ付いてないからそこ注意ね!

 

発売予定日など

(*´∀`)発売予定日は12月上旬の予定だよ!

(*´∀`)女性とかで少し手荒に扱えるスマホが欲しいって人には良いかもね!

(*´∀`)ワタシ〜、よくスマホとか落としちゃうんだよね〜!

(*´∀`)みたいなうっかりちゃん用スマホ!

(*´∀`)個人的にはDuraForce(デュラフォース) XDかも〜ん!

f:id:nishige0830:20161102032428p:plain

www.hummingbird.style