HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【アメリカで爆誕済み!】HTC BOLT(ボルト)【ただしSprint(スプリント)のキャリア端末】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161118191652j:plain

 HTC Bolt | All-Metal Water, Splash and Dust Resistant Smartphone | HTC United States

(*´∀`)HTC 10の後継的な立ち位置なんだろうけどさ…。

(*´∀`)なんか…、HTC10よりかっこよくね?

f:id:nishige0830:20161119020402j:plain

(*´∀`)ほらっ。こう言うの見ると速そうだし!

(*´∀`)速そうだし…、ああ!全然関係無いっ!

(*´∀`)ちな下の画像が日本で売ってるHTC 10ね。

(*´∀`)ちなちなHTC 10だけど、SIMフリー端末じゃなくてauのキャリア端末だよ。

f:id:nishige0830:20161118151224j:plain

(*´∀`)比較画像があったよ!

(*´∀`)左がHTC BOLTで右がHTC 10!

f:id:nishige0830:20161118151244j:plain

phandroid.com

(*´∀`)色の問題かね…。

(*´∀`)裏面の大胆な面取りとかカコイイ!

スペックなどなど

(*´∀`)などなどって言ってるけど、ぶっちゃけスペックだけ!

(*´∀`)CPU!Snapdragon 810!

(*´∀`)内蔵メモリ!3GB!

(*´∀`)内部ストレージ!32GB!

(*´∀`)と至って普通のお子さんです。

(*´∀`)まぁそうは言ってもですよ。個性的な面も持ち合わせてますよ!

 

その他特徴

最新のゴリラガラス5を採用

f:id:nishige0830:20161118192634j:plain

(*´∀`)スクリーンはですね、最新のゴリラガラス5を採用しております!

(*´∀`)落としても割れにくいよ!

(*´∀`)ゴリラガラス5の日本語記事を貼っときやす!

gigazine.net

(*´∀`)これはゴリラガラス作ってるコーニング社の紹介動画!


Corning® Gorilla® Glass 5: Taking Tough to New Heights

(*´∀`)世の男性諸君のために、CNETのお姉さんがゴリラガラスをイジメてる動画も貼っとく!(音声注意!)

(*´∀`)あんたも好きねぇ!


How tough is the new Gorilla Glass 5?

(*´∀`)世の女性諸君のために、ゴリラも貼っとく!

(*´∀`)あんたも…、好きねぇ…。

f:id:nishige0830:20161117065650j:plain

 

 

防塵・防水ボディの採用

f:id:nishige0830:20161118194400j:plain

(*´∀`)防塵・防水レベルはIP57って書いてあるよ!

(*´∀`)左側の数字が、外来固形物に対する保護等級!

(*´∀`)右側の数字が、水の浸入に対する保護等級!だって。

(*´∀`)で、IP57になると…。

(*´∀`)有害な影響が発生するほどの粉塵が中に入らない(防塵形)。

(*´∀`)一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)。

(*´∀`)掻い摘むと粉塵が入りづらくて、水没くらいならなんとかなる!

(*´∀`)って事になります!もち保証自体はしてくれません!

(*´∀`)オマエ…、ナニ言ってかワカンネってヒト用にWiki先生のリンクを貼っとくよ!

電気機械器具の外郭による保護等級 - Wikipedia

 

マルチウィンドウのサポート

(*´∀`)OSが最新のAndroid(アンドロイド)7.0なので、マルチウィンドウをサポートしてるよ!

(*´∀`)その他、最新のAndroid(アンドロイド)になってナニが変わったのさ?って方は、グーグル先生の日本語ブログ見てくらはい!

japan.googleblog.com

 

カメラ機能も充実してるよ!

(*´∀`)HUAWEI(ファーウェイ)のP9とかMate9とかSONY(ソニー)のXperia(エクスペリア)と比較しちゃうと、…ってなっちゃうけどさ、カメラ機能も充実してるよ!

(*´∀`)だから私はXperia(エクスペリア)!

(*´∀`)えっ?……。あぁ何となく言ってみたかっただけ。

(*´∀`)HTC BOLTのカメラモジュールの製造メーカーは分からなかった…、記載無いっす…。ちな画素数は1,600万画素!

f:id:nishige0830:20161118201651j:plain

(*´∀`)光学手ブレ補正搭載!0.3秒のレーザーオートフォーカス搭載!

(*´∀`)と最近のカメラ機能のトレンドは一通り取り入れられてるよっ!

f:id:nishige0830:20161118203020j:plain

(*´∀`)あとRAW(ロー)データもサポートしてるよ!

(*´∀`)最近はiOSでもRAW(ロー)データのサポートし始めたよね!

(*´∀`)RAW(ロー)ってナニ?ってヒトいない?

(*´∀`)そのまま!生のデータってこと!

(*´∀`)普通はスマホ側で画像をいい感じにしてJPEG(ジェイペグ)データに圧縮して出力してくれる。

(*´∀`)それを、いやっ…、そう言うのはいらないっす…、自分で調整するんで…。イジる前のデータください!がRAW(ロー)データ。

(*´∀`)画像センサーが出力した、そのままのデータだから自分で調整しなきゃならないけど、画像が劣化しないってメリットがある!

(*´∀`)ミンナもスマホアプリとかで画像とかイジるじゃん!

(*´∀`)実はあれはスマホがイジッたJPEG(ジェイペグ)の圧縮されたデータをまたイジッてる。

(*´∀`)そうするとイジる度に、圧縮したものをまた圧縮するから、データがドンドン劣化してく…。

(*´∀`)伝聞みたいなもんよ!話しの内容が劣化してって、最後にゃ話しが変わってるみたいな…。

(*´∀`)難しく言うと非可逆性って言うらしいよ!元には戻れない!

(*´∀`)でもRAW(ロー)データをイジる分には、RAW(ロー)は元々のデータだから劣化が無いわけ!

(*´∀`)こっちは、元々話しを作ったヒトに聞いた内容だから、話しの内容に劣化がないワケ。

(*´∀`)これを可逆性って言う!元に戻れる!

(*´∀`)ただしRAW(ロー)データは、機種にそれぞれで規格が違う…、ココがネック!

(*´∀`)だから、例えば写真のRAW(ロー)データを同じHTC BOLT(ボルト)を使ってる人は、データを渡すだけで見ることが出来る!

(*´∀`)なぜか?機種が一緒だから規格も一緒なんだなこれが!

(*´∀`)でもこれを同じくRAW(ロー)データが使えるiPhone(アイフォン)7の人に渡してもそのままじゃ見ることが出来ない…。これは機種が違うから…。

(*´∀`)もちフォトショ使ってみるとかの技はあるけど、基本は現像って言ってJPEGファイルに変換しなきゃならない…。ココがメンドイ!

(*´∀`)さらに…、プスッ…、プスッ…。

(*´∀`)あっ…、あれっ…、アタマから煙が出てきた…。

(*´∀`)頭の限界を迎えつつあるのでアトは…、Wiki先生に任せる…。(バタッ

RAW画像 - Wikipedia

(*´∀`)ふっかーっつ!

(*´∀`)ちなねRAW(ロー)データはJPEG(ジェイペグ)データと違ってデータとして圧縮されていないんので、データ容量がかさむから注意ね!

(*´∀`)上手く撮れてないなって思ったら躊躇なく捨てたほうがイイヨ!

(*´∀`)話し変わるけど、この端末はセルフィーにも力入れてるよ!

(*´∀`)フロントカメラ側でパノラマセルフィーが撮れちゃう!

f:id:nishige0830:20161118203432j:plain

(*´∀`)非リア充のジブンには全く必要のない機能です…。本当にありがとうございました…。

 

その他機能

(*´∀`)その他に指紋認証と急速充電に対応してるよ!

(*´∀`)この辺も今のトレンドですな。

 

HTC BoomSoundを採用

(*´∀`)HTC BoomSound(ブームサウンド)も搭載だって!

(*´∀`)何のこと?と思ってたら、日本語のページがあったよ!

HTC BoomSound | HTC 日本

(*´∀`)超掻い摘むと、音源によって、音質を最適化してくれるんだってさ!

(*´∀`)超訳 HTC BoomSound!

(*´∀`)ちなこの端末3.5mmのイヤフォンジャック無いから!

f:id:nishige0830:20161118191853j:plain

(*´∀`)USB TYPE-Cを使って接続するか、Bluetooth(ブルートゥース)で接続するしかない!

 

日本で購入できるのか?

(*´∀`)結論無理だった!

(*´∀`)配送先がアメリカのみしか選択できなかった…。

(*´∀`)eBayとか、並行輸入屋さんから購入するしか無いですな…。

(*´∀`)そのうち、HTC 10 EVOの名前でグローバル展開されるって噂もあるから、まぁ気長に待ちましょ!

 

日本語記事など

(*´∀`)カジェット通信だけだった…。

getnews.jp

getnews.jp