HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【11月26日発売!】ZenFone 3 Laser(ゼンフォン 3 レーザー)【レーザーオートフォーカス!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161123100923j:plain

www.asus.com

(*´∀`)フォーカスボタンを押します!

(*´∀`)0.03秒でろっくおん!

(*´∀`)ば〜ん!からのカシャッ!

(*´∀`)11月26日にASUS(エイスース)から、ZenFone 3 Laser(ゼンフォン 3 レーザー)が発売されるよ!

レーザーオートフォーカスって?

(*´∀`)まぁこの端末の特徴って、Laser(レーザー)って言うくらいだから餅のロンで、レーザーオートフォーカスだよね!

(*´∀`)知ってる?レーザーオートフォーカスって?

(*´∀`)ちなジブン知ってるふりして単語のみ使ってる!

(*´∀`)速いよ!0.03秒でフォーカスが合うよ!

(*´∀`)いじょ!それ以上の情報?

(*´∀`)……………。

(*´∀`)さっ…、さっき、う、売り切れた!

(*´∀`)ほっ…、本当にさっきまではあったんだっ!

(*´∀`)ちょ待っててまた仕入れてくるから…。

(*´∀`)……。

(*´∀`)あった。

第727回:レーザーオートフォーカス とは - ケータイ Watch Watch

(*´∀`)仕入れ完了!

(*´∀`)かいつまむと〜…、あっ!記事読んだだけだから間違ってるかも…。

(*´∀`)撮影対象物に対して、レーザー光を発射!

(*´∀`)対象物に反射して、ただいまって!って帰って(返って)きたレーザー光を再度端末側で受けて、対象物との距離を測って、フォーカスするんだって!

(*´∀`)アタクシの読解力ではこれが限界!

(*´∀`)これ以上読み解きたいけど、死んだバァちゃんと医者に止められてっから…、めんごちゃん!

(*´∀`)でもさ、これ対象物が遠すぎる場合はどうなるのかね?

(*´∀`)遠くの景色とかの、いわゆる無望遠の時ってどうなるのかな?

(*´∀`)レーザー光さん、帰って(返って)来ないじゃん…。

(*´∀`)行ったっきりの片道切符…。悲しいね…。

(*´∀`)レーザー光には行く所も、帰る所も無いんだよ…。

(*´∀`)って思って調べたさ…。

(*´∀`)うん…。どこにも載ってなかった…。

(*´∀`)調べ足りないだけかもしれないけど、これ以上の深入りは危険と自主的に判断して断腸の思いで引き返してきた!

(*´∀`)引き返してきちゃった!!

(*´∀`)そりゃ〜もう、藤岡弘探検隊ばりのキケンにあったからしょ〜がない!

(*´∀`)0.03秒でフォーカスするって書いてあるから、照射したレーザー光が0.0*秒以内に返って来なかったら、無望遠とかって仕組みなのかね?

(*´∀`)ウン、ワカンネ…。

 

端末スペック

(*´∀`)スペック言うよ!

(*´∀`)CPUは、Snapdragon430!

(*´∀`)CPUのスペック的にはミドルスペックだって!

(*´∀`)内蔵メモリは、4GB!

(*´∀`)内部ストレージ容量は、32GB

(*´∀`)SIMスロットは2つあるよ!ふたっつ!

(*´∀`)microSIMとnanoSIMのデュアルスロット!でもDSDSには非対応!

(*´∀`)microSDでストレージ容量を増やしたい場合、nanoSIMとの排他になってるから、どっちかしか選べないよ!注意ね!!!

(*´∀`)ちなASUS(エイスース)の独自のクラウド環境が永久無料で5GB!

(*´∀`)Google(グーグル)先生のクラウド環境が2年間無料で100GB付いてるよ!

(*´∀`)まぁ、なんだ容量食いそうな画像データとか動画データをクラウドに逃がすのはアリかもね!

(*´∀`)つか基本は、Wi-Fi(ワイファイ)接続時に、Googleフォト(グーグルフォト)に逃がす形にすれば無問題(もーまんたい)!

(*´∀`)ディスプレイは5.5インチのフルHD!

(*´∀`)ゴリラガラス3をさいよ〜!

(*´∀`)ちな最新のゴリラガラスは、ゴリラガラス5だよ〜。

(*´∀`)これね…。ZenFone 2 Laser(ゼンフォン 2 レーザー)はゴリラガラス4ダカラ、タイカダネ…。

f:id:nishige0830:20161117065650j:plain

(*´∀`)ディスプレイは、アンチフィンガーコーティングがされてるって!

(*´∀`)ジブン、手が汗っかきさんだから助かる!

(*´∀`)あっ!手で思い出したけど、指紋認証機能付いてるから夜露四苦!

(*´∀`)あっ!あとボディはメタルボディになってるよ!

(*´∀`) 色は、オシャンティーなゴールドとシルバーの2色からお選びください!

 

カメラスペック

(*´∀`)大事なことだからもう1回言うね!

(*´∀`)フォーカスボタンを押します!

(*´∀`)0.03秒でろっくおん!

(*´∀`)ば〜ん!からのカシャッ!

(*´∀`)ってことでレーザーオートフォーカスを搭載!

(*´∀`)カメラモジュールはSONY(ソニー)のIMX214!画素数1,300万画素!

(*´∀`)レンズのF値は2.0、まぁスゲー明るいってワケじゃないけど、暗くも無いね!

www.sony-semicon.co.jp

(*´∀`)ちなフロントは800万画素ね!

(*´∀`)光学手ブレ補正は両カメラ共に付いてないっ!

(*´∀`)だから写真撮る時はドッシリ構えて、ガッチリ端末押さえながら撮ってね!

(*´∀`)そうじゃないと特に夜とか室内とかの暗い場所でブレるよ!

(*´∀`)ドッシリからのガッチリ!覚えといて!

(*´∀`)ちな動画撮影時はEIS(電子手ブレ補正)は効くよ!

(*´∀`)えれくとにくす いめ〜じ すたびらいざ〜。

 

au VoLTE(エーユーボルテ)に対応

(*´∀`)au VoLTE(エーユーボルテ)にも対応してるから、au(エーユー)系のMVNO利用者もこの端末を使えるよ!

(*´∀`)もち今まで通り、docomo(ドコモ)系のMVNO利用者もダイジョーブ!

 

MVNOでも取り扱ってるよ!

(*´∀`)め〜で〜、め〜で〜!至急返信乞う!

(*´∀`)au VoLTE(エーユーボルテ)に対応したらかUQmobile(ユーキューモバイル)でも取扱い開始した模様!

ZenFone™ 3 Laser|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile

(*´∀`)BIGLOBE(ビッグローブ)でも取扱い開始だよ!

ZenFone™ 3 Laser(ZC551KL) | 格安スマホ・タブレット | BIGLOBEインターネット接続

(*´∀`)今の所、それ以上は見つけられなかったけど、IIJmio(アイアイジェイミオ)とかもZenFone 2 Laser(ゼンフォン 2 レーザー)を取り扱ってるから、追加されると思ってる!いやっ、信じてからねミオッ!

(*´∀`)追記!ミオも取扱い始めたよ!

www.iijmio.jp

 

端末単体購入について

(*´∀`)端末単体購入も出来るよ!