HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【押すだけ!】Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)【カンタン!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161205195006j:plain

 

www.amazon.co.jp

(*´∀`)ダッシュ ダッシュ ダッシュ!

(*´∀`)キック・エンド・ダッシュ!

(*´∀`)いつかキメるぜ 稲妻シュート!

(*´∀`)そんとき俺が スーパー・ヒーローさ〜

(*´∀`)ダッシュ ダッシュ ダッシュ!

(*´∀`)キック・エンド・ダッシュ!

(*´∀`)燃えて青春 かけぬけろ〜

(*´∀`)いや〜、大満足!

(*´∀`)ついに我らがジパングにもAmzon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)が上陸したよ!

そもそもどういうモノ?

(*´∀`)こちらですね、ボタン押すだけで、自動的にAmazon(アマゾン)に注文が入るボタンでございやす!

(*´∀`)例えばこちら!

f:id:nishige0830:20161205195006j:plain

 

(*´∀`)南アルプス♪天然水♪

(*´∀`)例えばこちらを押すと、事前に設定した種類の水が注文されやす!

(*´∀`)スパークリングを設定していれば、スパークリング。

(*´∀`)ヨーグリーナを設定していれば、ヨーグリーナが注文されちゃう。

(*´∀`)注文された後は、スグにスマホに注文情報が表示されるよ!

(*´∀`)高橋名人バリに連打しても無問題(モーマンタイ)!

(*´∀`)注文したモノが届かない限りは、次の注文が出来ないような仕様になってるから重複注文にはならないって!

 

でも?お高いんでしょう?

(*´∀`)う〜ん。そうですね〜。ボタン一個で注文できる便利ボタンですからね〜。

(*´∀`)でもAmazon(アマゾン)さん、ガンバリました!

(*´∀`)なんと1個500円!

(*´∀`)たけーよっ!と思ったアナタ!初回注文は500円割引されるので実質タダよっ!

 

なんでタダなの?

(*´∀`)これね、下の記事が面白いんだけど、企業としてはマーケティングツールとして捉えてるらしいよ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

(*´∀`)購入者の属性とかが分かれば、メーカーとしてはマーケティングツールとして良し!

(*´∀`)Amazon(アマゾン)もメーカーから手数料貰ってWIN・WIN(ウィンウィン)よっ!

(*´∀`)本当かどうかは知らないって前提だけど、アメリカでは実際にボタンを購入してから商品を購入した人は50%に満たないって…。

japan.cnet.com

(*´∀`)日本に上陸したは良いけど、実はアメリカでは商業的な面で成功してるかって言うとそうでもないみたい…。

 

アメリカではハックする人も現れるっ!

(*´∀`)事前に警告するけど、食事中の人は一旦見ないほうが良いかも!

(*´∀`)食事中!読むな!キケン!

(*´∀`)警告したかんねっ!

(*´∀`)食事の後に見てね!

www.gizmodo.jp

(*´∀`)Amazon Dash Button(アマゾン ダッシュ ボタン)をハックして、ボタン押したら、注文じゃなくて、Google Drive(グーグル ドライブ)のスプレッドシートに押した回数をカウントする仕組み作った人がいるらしいよ…。

(*´∀`)どう言う時にカウントするかって言うと、赤ちゃんがオムツに粗相した回数ね…。

(*´∀`)ブリッ!

(*´∀`)はいっ!1回!

(*´∀`)ブリッ!

(*´∀`)はいっ!1回みたいな感じ…。

(*´∀`)何の意味があるのか?

(*´∀`)多分意味は無いっ!作った人の自己満の可能性が高い!

 

サービスとしてはこれから!

(*´∀`)一旦、サービスリリース時は42個のボタンが販売されるよ!

(*´∀`)先行してるアメリカでは100種類以上のボタンが販売されてるって言うから、日本でもこれから拡充されると思う!

(*´∀`)スパークリング飲むから、一旦天然水だけ注文した!

(*´∀`)来たらレビューするよっ!しばし待たれよっ!