HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【復活!】KODAK Super 8 Camera(コダック スーパー8 カメラ)【8mmフィルム】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20170129200341j:plain

Super 8 | Kodak

(*´∀`)世代か?って言われてると、全然シラネなんだけど。

(*´∀`)大学の時、映研?って言われると、全然ガッコ行ってなかったから、そんなワケ無いじゃん、なんだけど…。

(*´∀`)オシャンティーさんで、8mmカメラ持って下北とか散歩するタイプ?って聞かれたら…、冷や汗かきながら言うよね。

(*´∀`)ああ…、まっ、まあね…。

(*´∀`)ちょっとでも突っ込まれたら一発KOだけど…。秒殺じゃなく瞬殺レベルのKO。

(*´∀`)じゃあなぜ記事にするのか?

(*´∀`)写真店やってる親戚がいるので、この手のモノは小さい頃、ジブンの周りに溢れていた記憶がある!それだけ!

(*´∀`)そんなこんなで、KODAK(コダック)様がまさかの8mmカメラ、Super 8(スーパー 8)を復活!

フィルムは?

(*´∀`)カメラだけあっても、8mmフィルムが無いじゃん…、バカじゃん?と思ったアナタ!

(*´∀`)フィルムが無いなら、再販すればイイじゃない。

f:id:nishige0830:20170129213650p:plain

Super 8 Films | Kodak

(*´∀`)フィルムがあっても、現像してくれるラボがなきゃ意味ないじゃん。バカじゃん?って思ったアナタ!!!

(*´∀`)………。

(*´∀`)その通りなんだよね。このデジカメ全盛時代。現像所なんて限られてるじゃん。

(*´∀`)今回、KODAK(コダック)は自社で現像サービスを用意するみたいだよ。

(*´∀`)基本は郵送して現像してもらう。現像したデータはクラウド経由でダウンロード出来るって書いてある。

(*´∀`)現像したフィルムが最終的にどうなるのかはワカンネかった…。

(*´∀`)まぁ、現像したフィルムだけあっても映写機無いと、そもそもだし…。

(*´∀`)新品の映写機なんて売ってないだろうし…。クラウドでのデジタルデータのダウンロードが着地点としては一番いいのかもね。

 

スペックなど

f:id:nishige0830:20170129215719j:plain

f:id:nishige0830:20170129215740j:plain

(*´∀`)マウントは、安定のCマウント。

(*´∀`)RICOH(リコー)製の6mmレンズが同梱されるよ。

(*´∀`)ズームレンズ(8mm-48mm)も別途用意されるって!

(*´∀`)現代的になっているのは背面!

(*´∀`)SDカードスロット、USBポート、HDMIポートをサポート!

(*´∀`)3.5インチの液晶画面も付いてるよっ!

(*´∀`)ピストルハンドルも用意されてるよっ!

f:id:nishige0830:20170129220806j:plain

 

発売時期・価格など

f:id:nishige0830:20170129221126j:plain

f:id:nishige0830:20170129221155j:plain

(*´∀`)発売は、今年の秋頃を予定してるって!

(*´∀`)価格は、400〜750$位だって!

(*´∀`)ああ昨今の円安…、本当にニクイ…。

 

日本語記事など

(*´∀`)貼っとくよ!

Kodak、生まれ変わった8mmフィルムカメラ「Super 8 Camera」 - AV Watch

www.pronews.jp

wired.jp