HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

咳が続くと思ったら咳喘息(せきぜんそく)になってた話し…。

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20170312224652j:plain

(*´∀`)ゴホッ…、ゴホッ…。

(*´∀`)からの…、やっと少し落ち着いてきた。

(*´∀`)何を隠そうッ!隠すモンでもないけど、咳喘息(せきぜんそく)って言う、気管支喘息の前みたいな奴になっちったっ…。

(*´∀`)落ち着くまで約2ヶ月強…、長かったよ…。

最初は気管支炎と診断される

(*´∀`)いやさ…、始まりは風邪みたいな咳から始まったのよ…。

(*´∀`)1月の初旬に…。

(*´∀`)【風邪=近くの内科で良いや】って言う、超単純なアルゴリズムが働いて、最初は近くの内科に行ったのね。

(*´∀`)初診の時は熱もあったので風邪だね、みたいな感じの診断結果だった。

(*´∀`)ここから始まったのよ…、間違いが…。

(*´∀`)熱が下がっても咳が出続けるんだよね。

(*´∀`)止まらないの…、ヤメラレナイ!トマラナイ!じゃなくて本気で止まらないんだよね。

(*´∀`)元々、気管支弱い系の家系なんで、ガラスの気管支なのよ…。

(*´∀`)だから1週間後位に再診してもらったのさ。

(*´∀`)ジブン セキ トマンネっす…、みたいな。

(*´∀`)でさ、その時の診断は気管支炎。アホみたいに薬貰って、これまたアホなので、毎日アホみたいに薬を飲んでたのね。

(*´∀`)結論としては、ゼンゼン治らなかった!

(*´∀`)この時点で風邪ひいてから3週間強…。

 

そして喘息発作

(*´∀`)でよ、2月初旬に発作とあいなったワケさ…。

(*´∀`)夜中に発作起こして、さすがのアホも気がついたよね…。

(*´∀`)これ…、気管支炎じゃねぇなって…。

(*´∀`)で朝を待ったわけよ。長い夜だよね…。

 

診断は咳喘息(せきぜんそく)

(*´∀`)次はキチンと安定の呼吸器内科!

(*´∀`)診断は咳喘息(せきぜんそく)!

(*´∀`)初めて聞いたけど、最近増えてる病気らしいよ。

(*´∀`)でもお医者さんも、咳喘息の場合、聴診器あててもゼーゼーって言う音がしないから、内科のお医者さんだと気管支炎って言っちゃうかもねって言われたよ…。

 

結局落ち着くまで1ヶ月…

(*´∀`)最近やっと落ち着いて来たけど、発作も2回起こしたりとかマジで大変だった…。

(*´∀`)基本は1日2回吸引ステロイドを続けるって治療だったよ。

(*´∀`)でも春先までは、このまま治療は続けるように言われた。

(*´∀`)少し良くなったっと思った途端に【ステロイド=コワイ】で止めちゃう人がいるけど続けて大丈夫だし、続けないとダメなんだって。

(*´∀`)ちょっとそこの咳が止まらないって人っ!

(*´∀`)一回、呼吸器内科行きなっ!

(*´∀`)手っ取り早く近くの内科でイイヤっ!がジブンの長い長い失敗の始まりだったからね…。

 

その他注意点

(*´∀`)自律神経弱い系のヒトはトッピングで注意が必要!

(*´∀`)ジブン、肩こりからの緊張性頭痛とか持ってて、自律神経弱い系なのよ。

(*´∀`)ジブンみたいなWEBディレクターだと徹夜とかもあって、自律神経弱い系のヒトってワリといると思うわけ。

(*´∀`)あとは、徹夜とかが多い仕事のヒト!

(*´∀`)なぜかと言うと、お医者さんに治りがちょっと悪いねって言われたのね。

(*´∀`)発作も結局2回起こしたりしたし…。

(*´∀`)で他に体調悪い所無い?って聞かれて。

(*´∀`)ああ、肩こり酷くて緊張性頭痛があるので、心療内科で肩こりの薬とか貰ってますって話しをしたら、そっちのお医者さんにも相談してって言われたのね。

(*´∀`)なぜかっ?!呼吸も自律神経だからっ!

(*´∀`)なので自律神経弱いよってヒトは心療内科とかも通院してみると良いかも!

(*´∀`)結局、咳が出る⇒眠れない⇒寝てない体で無理矢理仕事行く⇒自律神経乱す⇒治りにくいみたいな感じだったよ。

(*´∀`)まぁ、こっちは薬と休養で、どうにかなったよ!

(*´∀`)いじょ!