HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【(*´∀`)気になるので調べた】AQUOS sense lite(アクオス センス ライト)【SIMフリー】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20180208222938p:plain

www.sharp.co.jp

(*´∀`)SHARP(シャープ)のAQUOS sense lite(アクオス センス ライト)について調べたよ!

(*´∀`)2017年12月の発売で、スペック的にはローハイ〜ミドルローのスペック。

(*´∀`)スマホに多くを求めない人とか、セカンド機とかに適した端末だよ!

(*´∀`)ちなみにミドルスペック機のAQUOS R compact(アクオス R コンパクト)が気になる方はこちら! 

www.hummingbird.style

スペックはほどほど

f:id:nishige0830:20180208224037j:plain

(*´∀`)基本スペックを見るとSoC(CPU)はSnapdragon 430(スナップドラゴン 430)。

(*´∀`)内部メモリは3GBで、内部ストレージ容量は64GB。

(*´∀`)256GBまでの microSD(マイクロSD)、SDHC、SDXCに対応しているのでストレージを増やすことが可能。

(*´∀`)ディスプレイは5inch(インチ)のIGZO液晶。

(*´∀`)解像度は、FHD(フルハイデフ【1,920 * 1,080】)。

(*´∀`)リアのメインカメラは1,300万画素、フロントカメラは500万画素。

(*´∀`)バッテリー容量は2,700mAh(ミリアンペアアワー)。

(*´∀`)耐衝撃性も備えていて米軍の物資調達規格のMIL(ミル)規格、MIL-STD810Gに準拠しているよ。

(*´∀`)注意なのは【対応】しているのでは無く、【準拠】ってところね。

(*´∀`)あくまでもメーカー側が規格に則って作っているよってことなので、本当に米軍に提供しているワケでは無いよ。

f:id:nishige0830:20180208231043j:plain

(*´∀`)防塵・防滴/防水はIP68に対応しているので、キッチンやお風呂などでの仕様も無問題!

(*´∀`)長風呂のお伴に出来るよ!

(*´∀`)はいっ!

(*´∀`)と言うことで、スペック的に突出した部分はありません。

(*´∀`)すべて可もなく不可もなく普通、若干SoC(CPU)のスペックが低いかなと言ったところです。

(*´∀`)ただ普段WEBとLINEとYoutubeだけって人なら十分なスペックだよ!

 

おサイフケータイ対応・ワンセグ非対応

f:id:nishige0830:20180208225121j:plain

(*´∀`)日本独自の機能としては、FeliCa(フェリカ)を搭載しているのでおサイフケータイに対応しているので、SUICA(スイカ)とかnanaco(ナナコ)が使えるよ。

(*´∀`)残念なのはワンセグに対応していないこと。

(*´∀`)ただ使用頻度を考えると、普段使いではあまり困ることは無いかと思います。

(*´∀`)災害発生時には地味に便利なんだけどね…、ワンセグ。

 

スペックからすると価格は高め

(*´∀`)現状価格としては、3万円代のプライスタグが付いてる。

(*´∀`)正直純粋なマシンスペックから言うと少し高めだね。

(*´∀`)防塵・防滴/防水やおサイフケータイが必要な人で、出来るだけ安い端末って人には選択肢になると思うよ。

 

(*´∀`)本日、イジョ!