HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

便利ズームや単焦点、カメラ本体のみを購入する時は安く購入できるかもしれない!

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160921132238j:plain

(*´∀`)例えばマイクロフォーサーズで、以下に記載するレンズを単品購入する時は、ちょっと待って!!!

 

(*´∀`)もしかしたら「そのレンズ」「そのカメラ」少し安く手に入るかも! 

(*´∀`)あとで検索しやすいように正式名称で書くよ!

 

パナソニック

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA 
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K 
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K
  • LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S
  • LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S H-FS35100-S

 

オリンパス

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ(ブラック・シルバー)
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R(ブラック・シルバー)
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0(ブラック)
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ(ブラック)

(*´∀`)ここに挙げたレンズは全てレンズキットとして、カメラとセットになって売られてんのさ。

 

(*´∀`)例えばだけどさ…、

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA 

が欲しかったとするじゃん。

 

(*´∀`)これを単品で購入すると、価格コムの安い所でも5万弱。(2016年9月21日現在)

kakaku.com

 

(*´∀`)この場合は、レンズ単品買いをせずに、例えばだけどキタムラで販売している、

パナソニック LUMIX DMC-G7H-K ダブルレンズキット ブラック

store.shopping.yahoo.co.jp

(*´∀`)を購入すると、これが8万弱の79,500円。(2016年9月21日現在)

(*´∀`)キタムラのレンズキットの価格は平気のへーちゃんで、1万円位上下する場合があるので、何日か価格をチェックすると良いよ!

 

(*´∀`)これは、LUMIX DMC-G7に、

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K

の2本のレンズがセットになってんのさ。

 

(*´∀`)ここまで来れば分かるはと思ったアナタ!天才!

(*´∀`)欲しい14-140mm以外をオークションで売却しちゃうの!YOU売却しちゃいなよ!

(*´∀`)2016年9月21日時点だと、LUMIX DMC-G7が最近は35,000円位、25mm/F1.7が13,000円位かな。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

(*´∀`)合計の落札金額が、48,000円で仮に手数料を10%取られたとして、取得金額は、43,200円。 

(*´∀`)現在、ダブルレンズキットは79,500円なので、14-140mm/F3.5-5.6が36,300円でゲットだぜ!

 

(*´∀`)そんなのメンディー人は、逆のことをすると良いよ!

(*´∀`)オークションには、カメラ本体だけが欲しい人もいれば、レンズ単体が欲しい人、転売目的の人と、色々といるわけさ!

(*´∀`)その人達は欲しい商品以外には価値が無いので、ほぼ新品のまま出品してんのね。

closedsearch.auctions.yahoo.co.jp

(*´∀`)上のリンクを見ると14-140mmは、37,000円台で新品がゲット出来てる!

(*´∀`)どちらも1万円程度安く購入できた計算になるじゃん!

 

(*´∀`)オークションの出品者になった方が1,000円程度安い価格で購入できるけど、その手間賃は人それぞれだと思うので、お好きな方法をどうぞ!

 

(*´∀`)もち問題が無いわけでは無くて、オークションでの購入だと保証が効かない場合や、キットレンズだとレンズフードが同梱していない場合があるので注意ね!

(*´∀`)保証については、保証書・納品書のコピーでもPanasonic、OLYMPUS共に対応してもらえるはずだよ。

 

(*´∀`)心配なら、出品者になれば、保証書・納品書の原本を自分の所に置くことが出来るよ!

 

(*´∀`)これさ、マイクロフォーサーズに限らずに他のメーカーでもレンズキットは発売されているので、必要なものだけ手元に置いて、不必要なものオークションに出すだけなので普通に使えるし誰でもやっていることなんだよね!

(*´∀`)なんでマイクロフォーサーズを例にしてわざわざこんな記事を書いたかと言うと、自分の勝手な印象だと、最初にミラーレス含め一眼を買う人ってマイクロフォーサーズが圧倒的に多いなと思ったから!

 

(*´∀`)あとは、マイクロフォーサーズ買う人ってキットレンズ以外使わない人が多いのも勿体無いなって思ったから。

 

(*´∀`)25mm一本でも良いから、交換レンズ購入してもらえれば一眼の便利さとか奥深さとかわかるのになぁと…。それでレンズぬ…。

(*´∀`)抜け出せない無限地獄にかも〜ん!