HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【買ってよかったもの】Anker PowerLine+ Micro USBケーブル(1.8m)とLightning - Micro USBアダプタ

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161113022509j:plain

(*´∀`)も〜ね〜、ITボーイ(Fラン卒)だからスマホが手から離れないの…。

(*´∀`)でもさ…、あいつ…、充電しないと死んじゃうじゃん…。

(*´∀`)ねぇ、充電しないとなんで直ぐスマホ死んでしまうん?

(*´∀`)ドンウォーリー!ノープロブレム!

(*´∀`)スマホは、充電すれば直ぐ生き返るんよ!

(*´∀`)そんなスマホが手から離れない俗世にまみれた、ガチ俗物のアナタへっ!

(*´∀`)Anker PowerLine+ Micro USBケーブル(1.8m)

(*´∀`)と!

(*´∀`)Lightning - Micro USBアダプタ

www.apple.com

(*´∀`)の組み合わせが、チョウベンリ!

(*´∀`)ちなね〜、この変換アダプタ、お値段税込み2,052円でちょっとお高いのがイタい…。

(*´∀`)変換アダプターが高いと思った、アナタ!

(*´∀`)そうっ!そこのアナタ!そうよそこのずっと口開けてるキミだよ!!

(*´∀`)Amazonベーシックの変換アダプターならやしーよ!

(*´∀`)お値段!なんと! 約半値の988円!!

(*´∀`)これでも基本的に問題ナイ!はず…。

(*´∀`)基本って言ったのは、Amazonベーシックの方はLightningアダプタが若干太くて、ケースによっては干渉する可能性があるから。

(*´∀`)ワタクシの経験から言わせていただきますと、耐ショック性とかを全面に押し出した、ゴツい系のケースとかはLightningアダプタ周りの余裕があまり無く干渉しやすい…。

(*´∀`)ちなね、Apple純正のLightning - Micro USBアダプタは、今の所ケースに干渉したことは無いよ!

(*´∀`)なのでケースがゴツい!と言うアナタ!

(*´∀`)購入する時はLightningアダプタ周りの余裕を見てから購入し・て・ね。

(*´∀`)で、使い方ですが、毎日のようにゴロゴロしながらスマホをずっといじってますがなにか?

(*´∀`)マジ無益と思ったアナタ!タダシイ!ただワタクシもガチの俗物なんで止めらんね〜んだなこれが!

(*´∀`)欠点を挙げるなら、ケーブルがケブラー素材なので結構ごわつくの玉に傷。

(*´∀`)でもさ…、寝ながらスマホいじってると、寝返りとか結構姿勢移動が多いから頑丈な方がいいと思うのワタシ。

(*´∀`)USBなんていらねぇよ。って人には、

(*´∀`)Anker PowerLine+ ライトニングUSBケーブルって言うのもあるよ。

 (*´∀`)なんでUSBかと言うと…、何か両方あったほうが安心するじゃん…。ビバ貧乏性!

(*´∀`)って言うのとやっぱりLightningケーブルって高いんじゃん?

(*´∀`)USBはいくらでも安いのあるけど、Lightningケーブルって断線した時のダメージがパネェのでメンタル面も考えた上でUSB+Lightningアダブタにしてますが何か?

(*´∀`) 断線しなかったら、Lightningケーブル1本の方が安いじゃんっていうのは…。 

(*´∀`)言わない、や・く・そ・く!

(*´∀`)知っとるわ!Fランクラスでもな!でも貧乏性が抜けんのだわ!