HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【フォトキナ祭り/11月下旬発売】M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO【でも…、お高いんでしょ?】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160923003237j:plain

(*´∀`)F1.2の大口径の単焦点レンズなので仕方ないと言えば仕方ないよね…。

www.olympus-imaging.jp

 

(*´∀`)こちらに実写サンプルがございやす!

www.olympus-imaging.jp

 

(*´∀`)F値1.2!防塵・防滴で、予想お値段は165,000円(税込178,200円)!

 

 

パナライカの42.5mmもそのくらいのお値段から始まったから、まぁ、妥当なお値段だとは思うのですが…、

(*´∀`)あっちはライカのブランド代が少し入ってかんな…。

 

オリンパスのPROレンズは、12-40mmF2.8を使ってますが作り自体は本当にしっかりしています。

(*´∀`)金属の筐体で堅牢でカッコイイってこう言うこと!

みたいな主張もあるし、ズームリング・フォーカスリング共にすごく滑らかだし。

(*´∀`)なんだろう…、この男の子(大人含む)が大好きな質感は…。

(*´∀`)焦点距離が違うので、比較自体がどうかとは思うけど、とにかくカッコイイ!!!

(*´∀`)パナソニックの35-100mmF2.8と比べるとあくまでもレンズの外観だけだけど、カッコよさだけなら、オリンパスの方が全然上。

(*´∀`)もう一回!全然上!

 

これはオリンパスが良いとか、パナソニックが悪いと言う意味じゃなくて、シンプルな感想で言えば、オリンパスのレンズはカメラ屋さんが作ったカッコイイレンズ。

逆にパナソニックのレンズは同じ2.8通しでも平気でリング素材にゴムとか平気で使ったりするけど、こっちは素直に使いやすいしオリンパスと比較すると軽いし、実利主義の家電屋さんが作ったレンズって感じ。

 

(*´∀`)M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROも金属鏡筒で、カッコイイけど…。

 (*´∀`)た・か・い!!!

 

で、そんな僕らのための、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8ですね!

実売3万ちょっと!やさしい!すごくお財布にやさしい!

(*´∀`)持ってます!!!

www.olympus-imaging.jp

 

 

こっちは更にやさしい、LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.は2万ちょっと。

panasonic.jp

 

もうちょっとお金のある方は、パナライカ、LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 ASPH.4万ちょっと。

panasonic.jp