HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【買って少し残念だったもの】arrows(アロウズ) M02

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20160922213141j:plain

(*´∀`)いつもは、iPhone(アイフォン) 6sを利用しているのよ!

(*´∀`)ビバApple(アップル)様の養分!

(*´∀`)でもね…、ごめんねiPhone(アイフォン)…。浮気したジブン…。

(*´∀`)数年ぶりにセカンド機としてarrows(アロウズ) M02を6月くらいに購入したのよ!

(*´∀`)今は最新のarrows(アロウズ) M03が発売されてるよ!

公式サイトなど

(*´∀`)もうね、タイトルの通り、買って残念賞だったから、あんまり思い出したくない…。

(*´∀`)野良犬に噛まれたと思って…、忘れることにしたんだ…、強く生きるのワタシ…。

(*´∀`)なんで手っ取り早く紹介するよ!

(*´∀`)arrows(アロウズ) M02の公式サイトはこちら↓↓↓ 

www.fmworld.net

(*´∀`)最新機のarrows(アロウズ) M03の公式サイトはこちら↓↓↓

www.fmworld.net

 

SIMフリー端末、機種選定時の大きな間違い

(*´∀`)M02とM03の大きな違いとして、ワンセグ機能などが追加実装されて、より日本にローカライズされた端末になってるよ!

(*´∀`)まぁ、つか富士通さんは日本でしかスマホ商売してないんだろうけど…。

(*´∀`)基本CPUとか内蔵メモリとかの端末基本スペック自体は向上してない!

 

(*´∀`)そもそもさ、なんでAndroid(アンドロイド)を買おうとしたかというと…。 

(*´∀`)IIJmio(アイアイジェイミオ)のデータ通信量が毎月微妙に1-2Gくらい残っちゃうのがデカかった!

(*´∀`)もうね、アメリカン・ドリーム位デカかった!Android(アンドロイド)買って一旗揚げんぞ!位の意気込みだよね!

(*´∀`)でよ、その利用とAndroid(アンドロイド)端末をプライベートで使ってみたいと言う願望、且つ当時は、iPhone(アイフォン)で使えないモバイルSuica(スイカ)が使えると良いなと言う希望・要望・願望の全部のせみたいな煩悩の塊状態で、機種選定に入ったワケ。

(*´∀`)間違いは、iPhoneで使えないモバイルSuica(スイカ)が使えると良いなって所…。

(*´∀`) キャリアの新古スマホを買っても良かったんだけど、どうせなら乗るしか無いこのビックウェーブにってことで、SIMフリーのスマホにしようと機種選定に入ったのさ…。

 

(*´∀`)ここで問題だよね…、ビッグプロプレム!

(*´∀`)まぁ、ジブンが人生で生まれつき抱えてるチャランポランって言う大きな病気に比べればミドリムシクラスの問題なんだけどさ…、当時のジブンとしては大問題よ!

(*´∀`)条件を満たす機種が無い…、2機種しか…。

(*´∀`)モバイルSuica(スイカ)を使いたいって条件がハードル高すぎた!

(*´∀`)当時、SIMフリーでモバイルSuica(スイカ)を使おうとすると、arrows(アロウズ) M02か、シャープのAQUOS(アクオス) SH-M02しかなかったのね。

(*´∀`)まぁ、利用用途が用途なだけに安いarrows(アロウズ) M02をヤフーショッピングで溜まっていたポイントを利用して15,000円ほどで購入したのさ…。

(*´∀`)mineo(マイネオ)のアプリが入っていたので、どっかから流れてきたmineo(マイネオ)用端末を安く販売してたみたいね。

 

使いだしだ印象は?

(*´∀`)まぁApple教の信者の戯言ってのは前提としてあるから、その分は話しから引いといてね!

(*´∀`)使いだして、一瞬で思ったね!

(*´∀`)まぁ、モッサリしてる…。全然、指に吸い付いていかない…。

(*´∀`)あんだよ…。この機種のUIデザイナー融けるデザインでも読めよって…。

www.hummingbird.style

(*´∀`)まぁさ、ハードウェアはパッケージングだから、UIデザイナーだけが頑張っても、どうしようもない部分は在ると思う!そこか理解する!

(*´∀`)でもさ…、なにもしていないのにまたハングアップしてる…。とかが頻発!

(*´∀`)結論…。やべぇの買っちまったなと…。

 

(*´∀`)おめぇよ…、実売で3万弱くらいの端末に何求めてんだよって言われりゃ…、

(*´∀`)その通りです!としか言えないよ…。

(*´∀`)でもさ、仕事で使ってるメルマガ確認のみのために購入した2万円弱の某有名台湾メーカーナントカスース製の端末と比較してもモッサリしてて使いづらい…。

(*´∀`)それともその端末の出来が良いのか…。

 

結局どうなったか?

(*´∀`)結局のところ…、使わなくなったよね…。ほぼ…。

(*´∀`)防水だからたまに風呂で使ってるくらい…。だったけど、それも他の機種に変わった…。

 

結論として

(*´∀`)モバイルSuica(スイカ)利用希望じゃなきゃ、端末なんて選び放題だったのにね…。

(*´∀`)失敗はココよ!

(*´∀`)人生失敗した人…、端末選びを失敗した人間から言わせてもらいますけど!

(*´∀`)あまりSIMフリー端末に多くを求めちゃいけないよ。特に日本のローカルサービス…。

(*´∀`)次のNFCとFeliCa(フェリカ)の上位規格で、両方使えるようになれば少しは換わるかもしれないけどね…。

(*´∀`)だって…、現状FeliCa(フェリカ)使ってるのって、モバイルSuica(スイカ)と香港のOctopus(オクトパス)くらいでしょ?

(*´∀`)ワンセグはそれ以上に、グローバル端末に載せられる見通しは暗いんだろうけど…。

(*´∀`)って言う極々普通のことです。

(*´∀`)安いSIMフリー端末は、欲張ったらダメ絶対!

(*´∀`)変に欲張らなきゃ良い端末いっぱいアルヨ!

www.hummingbird.style

(*´∀`)arrows(アロウズ) M02のあの人は今?

(*´∀`)うん、結論としては、ヤフオクにドナドナされた!