HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【買って本当によかったもの】Kindle Paperwhite Wi-Fi

スポンサーリンク

 

f:id:nishige0830:20160925023632j:plain

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

(*´∀`)ちまたにはさ、どのKindle(キンドル)が良いかと言うレビューは溢れてるじゃん。

(*´∀`)Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)だ〜、いや普通のKindle(キンドル)だ〜とかとかさ…。

(*´∀`)もちろのろんで、Fランのアタクシは、切り口変えちゃうよね!

(*´∀`)Kindleのスゴイ所!

(*´∀`)大事なことだからもう一回言うよ!Kindle(キンドル)のゴイスーな所!

(*´∀`)それは、本を読まないダメ人間を少しだけ本を読むような真人間にしてくれる所!いじょ!

積ん読諸君に告げる!

(*´∀`)本だけ買って、積ん読の人っているじゃん…。

(*´∀`)そう(昔の)僕です!(今も若干…)

(*´∀`)買うときのモチベーションてぱねぇじゃん?

(*´∀`)買うだけ買うんだけど…、

(*´∀`)読まない→また、ぱねぇモチベで本買う→読まない→ぱねぇ…

(*´∀`)これのエンドレスワルツが、アタクシの積ん読コレクターとしての意見っす。

 

年間の購読ペースと本を読むようになったきっかけ

(*´∀`)あっ、ちなね今でも読むのが遅いので何とも言えないけど、年間数十〜100冊ペースで読んでるよ!

 

(*´∀`)キッカケは、そうね〜。(遠い目…)

(*´∀`)WiMAX契約時におまけで貰った、Kindle Paperwhite(キンドル ペーパーホワイト)だったよね〜。

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

(*´∀`)最初触った時はビックリ!!

(*´∀`)ページ送りおせーーー。スワイプして1秒位掛かってね?

(*´∀`)ハイライトも反応おせーーー。フィードバックおせーから反応してるかワカンネ。

(*´∀`)って言うデジモノとしての感想位しかなかったのよ…。なぜ?Fラン卒だからじゃね?シラネーけど。

(*´∀`)ただね、このKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)は、飽きっぽいアタクシには結果としてハマりました。

(*´∀`)アタクシの読み方って、特殊かもしれないのですが、数冊を常に平行して読んでるのね。

 

(*´∀`)元々すごく飽きっぽい性格で、一つのことを長い時間やることが本当に苦手…。

(*´∀`)おえーーー。

(*´∀`)もうヤメタ!!ってなる。

(*´∀`)世で言うTHE B型!

 

(*´∀`)だから本読み始めて、飽きるというか何と言うかムズムズして来たら、他の本に取り替えちゃうの!

(*´∀`)そうやってコロコロ、コロコロと読む本変えながら読むと…、あら不思議!

(*´∀`)何とか読み続けられちゃう件!

(*´∀`)読む続けられると、人間の寿命含めてどんなものも終わりがあるから、本も読み終えられちゃう!あめいじ〜んぐ!

 

(*´∀`)本は買ってコレクションするもので、読むものじゃなかった人間が、なんとか本を読めるような真人間にしてくれたKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)スゴイ!!!ゴイスー!!!

 

本を読むようになって何か変わったか?

(*´∀`)じゃあ、本をそれなりに読めるようになって、何が変わったか?

(*´∀`)しょせんFランちゃんよ…、人間的には結論何も変わらなかった…。

(*´∀`)周りの人間には、知識があるように(あるんじゃなくて、あるように)見られるようになったなけどな〜…。

(*´∀`)けど、本を読むのが楽しいってこういうことかと、少しだけ分かった気がしたFランちゃん…。それだけでも成長よ!

(*´∀`)あっ!

(*´∀`)暇つぶしがスマホゲームからKindleに変わった!

(*´∀`)ゲームより本の方が上だなんて言うつもりはないけど、暇な時間の潰し方が効率的になったよね。

 

結論 

(*´∀`)なので、一般的なKindleのレビューだと、どの機種が良いかと言う話しになりますが、どのKindle(キンドル)が良いかと聞かれてもワッカリマセン!

(*´∀`)Kindle Paperwhite(広告無し)で良いんじゃねぇ…。それしか買ったことないけど…。

(*´∀`)飽きっぽい人にはマジオススメ。

(*´∀`)あっマンガはそんなに入らないので、マンガ読みたい人は、タブレット買った方がイイヨ!

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

(*´∀`)追記!Kindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)にマンガモデルが出たよ!

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ブラック