HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【実は田舎…】千葉県の抱える千葉市より先と言う名の闇…

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161101000715g:plain

(*´∀`)わたくし、生まれも育ちも千葉県九十九里、太平洋で産湯をつかり…。

(*´∀`)嘘です!でも千葉県民で九十九里出身はホント!

(*´∀`)地方に住んでいた時に出身地聞かれて…。

(*´∀`)千葉県出身なの?すごい都会じゃん!

(*´∀`)って言われるわけですわ…。

(*´∀`)分かってないわ〜。千葉の闇が…。

(*´∀`)千葉県の闇は、千葉市より北、東、南から始まるよ…。

(*´∀`)チーバくんで言うと、喉仏より上、右、下が真の千葉県だよ!

(*´∀`)千葉市より西?ああ発展してるよね。知らないが人が想像する千葉県はあの辺!

(*´∀`)あの辺は、東京様の植民地だよ!

千葉県=東京ディズニーリゾートと言う幻想

f:id:nishige0830:20180304121047p:plain

(*´∀`)だって…、あれギリ千葉県なだけだし…。

(*´∀`)もう【東京】ディズニーリゾートって言っちゃってるもんね

(*´∀`)まぁ、遠足だー、なんだーと頻繁に理由つけては千葉県民がディズニー行くのは本当だけどさ…。

(*´∀`)ジブンもトータルだと30回以上は行ってるけど…、あそこは作られた千葉県だよ。

(*´∀`)本当の千葉じゃない…。特に舞浜近辺。シャレオツすぎる。

(*´∀`)あそこは夢の国だよ。

(*´∀`)まぁ、その隣には鉄工団地あるけどさ…。もはや漁村だった面影は無いよね…。

(*´∀`)最近はふなばしアンデルセン公園とかも有名だけど、公園のある船橋市も東京のベットタウン!植民地です!

(*´∀`)ただ船橋市とか隣の市川市は、実は古くから住む人も多い。

(*´∀`)あの辺は新しい住民と古くから住む住民が混じっているのだ!

(*´∀`)言っちゃえば千葉市より西側でも古くから住むレジスタンス千葉県民はいる!

(*´∀`)圧倒的少数だけどね…。

(*´∀`)あとねレジスタンス千葉県民は、ここ数十年で地価が跳ね上がったから金持ってる人多いよ!

(*´∀`)浦安なんてディズニー出来る前はただの漁村だよ?

(*´∀`)土地持ってた人は、自分の土地にマンションとか建てて…。後は分かるよね。

 

千葉県なのに訛(なまり)が酷いという罠

(*´∀`)では本当の千葉県についての話しを始めましょう…。

(*´∀`)先ずね千葉市より北、東、西に行くとドンドン言葉が通じなくなるよ!

(*´∀`)基本的には距離に比例する!

(*´∀`)語尾に【だっぺ】とか【だべ】が付くのは、朝飯の前日の夕飯前だね。

(*´∀`)子供の頃、東京の従兄弟とかうちに遊びに来た時に俺が話すとたまに自分の親(わたくしの叔父)にこいつ何言ってるの?みたいなこと結構聞いてたもん…。

(*´∀`)大学の時、東京の友だちが自分の実家に遊びに来た時も、家についた途端にお前が何言ってるか分からなくなったって言われたし…。

 

闇の深い地域に住む千葉県人の見分け方

(*´∀`)これね、会社の中の別の千葉県の人間と話してたんだけど、【なのはな体操】が踊れるかどうかじゃね?って話しになった。

(*´∀`)ジブンもそいつも、田舎千葉の出身で【なのはな体操】って言う謎体操を小学生の時に半強制的に踊らされてたの。千葉の田舎小学生の義務!

(*´∀`)小学校6年間の義務体操だよ。

(*´∀`)運動会開始前の体操も、ラジオ体操じゃないよ…、な・の・は・な・体・操。


チーバくん×なのはな体操

(*´∀`)でもね、大学時代に都会の方の千葉出身の友達に聞くと、みんな踊れないって言うのね。

(*´∀`)つか、何その謎体操?みたいな顔されるのよ。

(*´∀`)だからさ…。

(*´∀`)千葉県出身の奴になのはな体操踊れる?って聞いて。

(*´∀`)踊れるよ!って元気良く言われたら。

(*´∀`)ははは、そうなんだ…。(コイツカッペかもな…)って思ったほうがイイヨ!

 

良いところ=魚美味しいよ!B級グルメ美味しいよ!

(*´∀`)魚はすごく美味しいよ!

(*´∀`)値段も安いし!銚子の方(東)でも館山の方(南)でもどっち行っても魚が美味い!

(*´∀`)館山の方は、勝浦坦々とか竹岡式ラーメンとかちょっと雑なB級グルメとかもあるよ!

勝浦タンタンメン - Wikipedia

katsutan-sendan.com

 

竹岡ラーメン - Wikipedia

r.gnavi.co.jp

 

(*´∀`)この辺は、まだ観光客の方も多い地域だから行きやすいよ!

(*´∀`)行きにくい場所だと…。

(*´∀`)もし銚子方面に行くことがあったら一か八かで犬若食堂行ってみ!

retty.me

(*´∀`)この外見だどね…。

f:id:nishige0830:20161101053224j:plain

(*´∀`)店にいる地元の人とか喧嘩してるみたいな口調だけど多分全然怒ってないから安心して!

(*´∀`)基本言葉遣いが悪くて荒いだけだから!誰も怒ってないよ!(多分) 

(*´∀`)後は帰りに嘉平屋に行ってカレーボールでも買っていってよ!

f:id:nishige0830:20161101053602j:plain

銚子から全国へ通販 磯揚げ はんぺん かまぼこ

(*´∀`)練り物屋さんなんだけど、個人的には上のカレーボールの一択!

(*´∀`)子供の頃、練り物嫌いだったけどこれだけは食べられた!

(*´∀`)通販でも買えるけど、現地で買ったほうが美味しそうじゃん!

(*´∀`)あとは安定のぬれせん!

(*´∀`)銚子電鉄も良いけど、個人的にはぬれせん発祥の店、柏屋が好き!

f:id:nishige0830:20161101054054j:plain

路地裏の柏屋

(*´∀`)ぬれせんだけじゃくて、ここは堅焼きせんべいも美味しいよ!

(*´∀`)せんべいをわざと割って醤油を染み込ませる、わりわりがオススメ!

(*´∀`)これも通販で買えるけど、現地で買ったほうが美味い気がする!

(*´∀`)掻い摘むと、ディズニーだけじゃなくてほかも行ってみ!

(*´∀`)特に地方から千葉に行く人!闇も含めて深いよ!千葉!

(*´∀`)本日いじょ!