HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【やっぱり爆誕!】OnePlus 3T(ワンプラス 3T)【TはTRUMP(トランプ)じゃない!TURBO(ターボ)だっ!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161116085507j:plain

(*´∀`)はぁ…。やっぱす出だが…。

(*´∀`)ショックすぎて、素のカッペの言葉遣いになっちゃうよね…。

(*´∀`)ウチの実家の方、こんな言葉遣いじゃないけど…。

(*´∀`)OnePlus 3(ワンプラス 3)持ってるジブン含めて、ワズカ半年で新型が出るとは…。

(*´∀`)ガンダムじゃねぇんだからさ…。そんなポンポンポンポン新型モビ、じゃなかったスマホ出さないでよ…。

(*´∀`)OnePlus 3(ワンプラス 3)買った人以外は朗報!

(*´∀`)OnePlus(ワンプラス)が、新型スマートフォンOnePlus(ワンプラス) 3Tを発表!

(*´∀`)ハァ…。発表ちょっと前に買ったジブンは…、出ちゃうよね…、ため息…。

プロモーション動画

(*´∀`)はいっ!お父さん!誕生の瞬間、ちゃんと動画にとっておきましたよ!

(*´∀`)元気な男or女の子ですよ〜。そうなんです〜。性別不明なんです〜。テキトーに言っときま〜す。


OnePlus 3T – A day’s power in half an hour

 

デザインは踏襲

f:id:nishige0830:20161116084824j:plain

(*´∀`)新しいOnePlus 3T(ワンプラス 3T)をよく見て欲しい!

(*´∀`)ホントに目をかっぽじってよく見て欲しい!

(*´∀`)違いが分かったて人は手を挙げて!

(*´∀`)答えをどうぞっ!うんうん…、なるほど!すばらしい!

(*´∀`)色が違うって以外で違いが分かった人と、思わず手を挙げてしまった人はかなり疲れてると思うから、こんなバカブログ読んでないで、今日は早めにお家に帰って、お風呂入ってゆっくり休んでね!

(*´∀`)うん。疲れてるんだよキット…。でも違いの分かる男or女ってことにしとこ!

(*´∀`)ちなデザイン的にはナニも変わってない!

(*´∀`)人間と一緒よ!見た目じゃない!な・か・み!

 

CPUは変わったよ!

(*´∀`)CPUは、Snapdragon 820からSnapdragon 821に変更になってる。

(*´∀`)パフォーマンス的には、1.2倍程度になってるはずってこの前計算したはず…。

www.hummingbird.style

 

バッテリー容量が増量されたよ!

(*´∀`)ハイパフォーマンス端末だからね、バッテリー増量の要求は利用者から結構あったらしいよ!

(*´∀`)じゃあしょうがねぇな!ってことで今回バッテリー容量が増量!

(*´∀`)3,000mAhが3,400mAhになって、1.13倍に増量!

(*´∀`)あっ…、うん…、微妙な増量だけど、増えないよりマシっしょ!

 

有機ELディスプレイは踏襲されたよ!

(*´∀`)これさ、有機ELディスプレイの歩留まりが悪すぎて、普通の液晶になるんじゃないか説があったけどさ…。

(*´∀`)説で終わったよね!

(*´∀`)安心してください!スペック表を見るとOptic AMOLEDって書いてあるから、引き続き有機ELディスプレイです!

 

カメラモジュールについてはIMX398搭載ならず…

(*´∀`)一部では、OnePlus(ワンプラス)の親会社のOPPO(オッポ)とSONY(ソニー)が共同開発したIMX398って言う最新型のカメラモジュールが載るんじゃね?みたいな噂があったけど…。

oneplus.net

(*´∀`)でスペックを確認すると載ってるのはOnePlus 3(ワンプラス 3)と一緒のIMX298だね!

(*´∀`)でもね、電子手ぶれ補正に関しては、補正効果が上がってるらしいよ!

(*´∀`)光学手ブレ補正じゃ無いから、補正効果の向上が劇的ではないだろうけどさ…。

(*´∀`)あとはレンズカバーが普通のクリスタルorミネラルガラスから、サファイアガラスになってる!

(*´∀`)サファイアガラスってガラスってついてるけど、サファイアだかんね!強いんだからねっ!

(*´∀`)ちな、フロントカメラのモジュールは刷新されてる!

(*´∀`)こっちは、SONY(ソニー)のIMX179って言う800万画素のモジュールから、SAMSUNG(サムスン)の3P8SPって言う1,600万画素のモジュールに換装!

(*´∀`)SAMSUNG(サムスン)…、意味深…。 

www.hummingbird.style

 

メモリも8GB搭載ならず…

(*´∀`)一部じゃね、内蔵メモリが8GBになるって噂があったんだけどさ…。

(*´∀`)ああその通り!噂で終わった!6GBのまま!なにか?

(*´∀`)と言うことで、構成自体は変わったけど、大きく変わったかと言うと…、って感じ。

(*´∀`)参考程度にOnePlus3(ワンプラス3)のレビュー記事を貼っとくよ!

www.hummingbird.style

 

価格は?でもお高いんでしょ?

(*´∀`)お客様ですね。こちら!今回!なんと!

(*´∀`)64GB版が439$(47,857円)!

(*´∀`)128GB版が479$(52,217円)となっております!

(*´∀`)ちなね、既存のOnePlus 3は399$(43,469円)だから少しお高くなってますね〜。

(*´∀`)くっそ…、OnePlus 3(ワンプラス 3)買ったばっかりなのによ…。

 

その他まとめ1(公式サイトへのリンク)

(*´∀`)こちら公式サイトとなりま〜す!

oneplus.net

 

その他まとめ2(スペック表へのリンク)

(*´∀`)ちなね見るのは、CPUとバッテリー、カメラ周りだけでいいはず。

(*´∀`)先ずはOnePlus 3T(ワンプラス 3T)のスペック表!

oneplus.net

OnePlus 3T - Full phone specifications

 

(*´∀`)次!OnePlus3(ワンプラス 3)!

oneplus.net

OnePlus 3 - Full phone specifications

 

その他まとめ3(日本語記事など)

(*´∀`)うん、現時点ではまだ無いので英語記事を幾つか貼っとく!

www.theverge.com

techcrunch.com

www.zdnet.com

(*´∀`)はいっ!追記!日本語記事も出てきたよ!

www.itmedia.co.jp

getnews.jp

 

購入方法など

(*´∀`)日本じゃ売ってないので基本は個人輸入しか購入する方法は無い…。

(*´∀`)GEARBEST(ギアベスト)では、47,786円(2017年1月7日現在)。

(*´∀`)GEARBEST(ギアベスト)は、有料発送を選択しなければ上記価格で来る。

(*´∀`)ただし、EMS扱いなので若干ハコがボコってる可能性はあるから注意ね!

www.gearbest.com

(*´∀`)1ShopMobile(ワインショップモバイル)では、469$。

(*´∀`)2017年1月7日現在だと、54,873円。

(*´∀`)これに送料と輸入消費税が乗る。

www.1shopmobile.com

(*´∀`)なんでこんなに価格差があるかと言えば、単純にGEARBEST(ギアベスト)がセールしてるからって言うのと、A3000って言う中国向け端末だから。

(*´∀`)1ShopMobileのは、A3003って言うグローバルモデル。

(*´∀`)違いは、一部対応周波数の違いと、A3000はGoogle Play(グーグルプレイ)とかの中国国内でサービスしてない、一部のGoogle(グーグル)アプリが普通は入っていない…。

(*´∀`)GEARBEST(ギアベスト)A3000は、A3003用のカスタムROMが入っているから、基本無問題(モーマンタイ)!

(*´∀`)EXPANSYS(エクスパンシス)はもっと高かった…。61,800円。

www.expansys.jp

(*´∀`)モチのロンで上記価格に送料と輸入消費税が乗ってくるので注意ね!