HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【爆誕予定日決定!】SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)【2016年12月15日】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161117060951p:plain

supermariorun.com

(*´∀`)OnePlus(ワンプラス) 3Tの爆誕決定で腐っててすっかり忘れてたわ…。 

www.hummingbird.style

(*´∀`)話しは変わって、持ってて良かったiPhone(アイフォン)!

(*´∀`)SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)の配信日が2016年12月15日に決定したよ!

(*´∀`)基本無料で、課金の場合の価格は1,200円の売り切り!

(*´∀`)追加料金?ございやせん!

(*´∀`)よっ!配管工!待ってました〜!

f:id:nishige0830:20161117061722j:plain

そもそもどういうゲームか?

(*´∀`)一言で言うとね、片手で遊ぶ新しいマリオなんだって!

(*´∀`)わくわく!

(*´∀`)あっ、プレイ説明の動画を見つけたよ!


Introduction to Super Mario Run

(*´∀`)マリオは自動で走り続けます…。

(*´∀`)マリオは自動で走り続けます…。

(*´∀`)マリオは自動で走り続けます…。ブツブツ…。

(*´∀`)えっ…。俺達のBダッシュorYダッシュはどこへ行ったの?

(*´∀`)ねぇ、BダッシュとYダッシュ、どこに行ってしもうたん?

(*´∀`)まさか死…。

(*´∀`)まぁ、しゃーないのかもね、片手で出来るって言うコンセプトから考えたインタフェースなんだろうけど…。なんか寂しいよね…。

(*´∀`)まぁ、車も自動運転の時代だし、しゃーないっ!

(*´∀`)このプレイ動画を見ても、ダッシュしている様子は確かに無い…。


SUPER MARIO RUN Gameplay

 

なんか〜、ゲームモードは3つあるらしいよ!

(*´∀`)ゲームモードは3つだって!

(*´∀`)先ずは「いろいろなコースをクリアするモード」ワールドツアー!

(*´∀`)いわゆる普通のみんなが知ってる2Dのスーパーマリオだね!

(*´∀`)ダッシュしね〜けど。ブツブツ…。

f:id:nishige0830:20161117062942p:plain

f:id:nishige0830:20161117062955p:plain

f:id:nishige0830:20161117063009p:plain

(*´∀`)おおっ、なんかクッパとの位置がちけ〜な…。

(*´∀`)でもこの大ガメもすげ〜な…。一体何回ピーチ姫誘拐してんだよ。

(*´∀`)もうね。現実世界では、終身刑クラスだよね!

(*´∀`)ホント悪いカメ!ちな良いカメはガメラね!

(*´∀`)あいつは良いやつ。

(*´∀`)悪いカメの方は、重度のストーカーだな…。実らぬ恋なのにね…。

(*´∀`)そもそも種を超越してるし…。

(*´∀`)でもさ…、ピーチ姫の方も、セキュリティがいつまでたってもガバガバなんだよな〜。

(*´∀`)もしかしてヴァ…(以下略

 

(*´∀`)次!「多彩なアクションを決めて世界中のプレイヤーと競うモード」キノピオラリー!

f:id:nishige0830:20161117063613p:plain

f:id:nishige0830:20161117063633p:plain

f:id:nishige0830:20161117063648p:plain

(*´∀`)友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競う…。

(*´∀`)こう言うの個人的に苦手…。

(*´∀`)ボッチにゃ辛いモードだね。師走の唯でさえ世知辛い時期に…。ボッチへのこの仕打ち…。

(*´∀`)つのもあるけど、こう言うのって相手負けそうになると切断するとかあるじゃん!

(*´∀`)あんだよ、ジブンが負けそうな時はガマンして最後までプレイしたのによっ…、てやつ…。うん!やっぱり苦手。

 

(*´∀`)気を取り直して次次!

(*´∀`)「コインやキノピオをあつめて自分だけのキノコ王国を作るモード」王国づくり!

f:id:nishige0830:20161117064354p:plain

f:id:nishige0830:20161117064407p:plain

f:id:nishige0830:20161117064419p:plain

(*´∀`)なんとっ!使えるアイテムは100種類以上!

(*´∀`)うんっ…。なんだ…。シムシ…。何でもない…、何でもないんだっ!

 

地味にあるiPad(アイパッド)版!

(*´∀`)猫も杓子もiPhone(アイフォン)、iPhone(アイフォン)言ってるけどさ!

topics.nintendo.co.jp

(*´∀`)ここのトピックスページに…。

(*´∀`)『スーパーマリオラン』は、2016年12月に、iPhone&iPadで配信開始予定です。

(*´∀`)って書いてあるよ!

(*´∀`)つーことは〜、iPad(アイパッド)にもゲームが最適化されてるってこと!

(*´∀`)たまにiPhone(アイフォン)版をそのままやると、操作しにくいゲームとかあるしね〜、この辺は任天堂らしくて親切だよね!

 

…て言うか話し変わるけど知ってたマリオの本名?

(*´∀`)なんかねWiki先生見てたらさ、気になる記述があったのさ…。

マリオ (ゲームキャラクター) - Wikipedia

(*´∀`)フルネームは「マリオ・マリオ」。

(*´∀`)えっ?…、マリオ・マリオ…、ゴリラの学名と一緒じゃん…。

f:id:nishige0830:20161117065650j:plain

(*´∀`)こっちは、ゴリラ・ゴリラね。

(*´∀`)で、こっちがマリオ・マリオね。

f:id:nishige0830:20161117065734j:plain

(*´∀`)つかさまた話し変わるんだけど、この数十年で、タダの配管工だったマリオも色々と仕事を手広くやってきたわけさ…。

(*´∀`)Wiki先生によるとね…。

(*´∀`)実際に経験した職業として冒険家をはじめ、テニス、バスケットボール、ゴルフなどのスポーツ選手、レーサー、医者、ビルの解体屋、パティシエ、テニスの審判員、職業軍人、ボクシングの審判員、雀士、玩具会社社長など多種多様で、何でも器用にこなす優れた才能の持ち主。

(*´∀`)これら多くの職業・作品を通じて多数のコインを集めることから、アメリカの経済誌『フォーブス』に架空世界の長者番付において「10億ドルの総資産を持つ男」と紹介されている。

(*´∀`)現在の彼の職業は「マリオ・トイ・カンパニー」という玩具会社の社長である。ミニマリオをヒットさせたり、テーマパークを3つ建設したりと企業として大成功している。従業員はポリーン、ドンキーコング、キノピオ達がいる。

(*´∀`)うん…。幾つかはライセンスが必要だよね…。

(*´∀`)ブラックジャックよろしくで無免許医とか洒落になんねぇ…。

(*´∀`)確かアイツ…、投薬しまくってたような…。

(*´∀`)あっ!ブラックジャックによろしく、じゃないよ!ブラックジャックよろしくだよ!

(*´∀`)いくら才能あってもね…、無免許はいかんよ!

(*´∀`)ムメンキョ!ダメッ!ゼッタイ!

 

Android(アンドロイド)版はリリースされるの?

(*´∀`)えっ?あ〜はいっ…、自分は〜勝ち組のiPhone(アイフォン)組なんで〜。

(*´∀`)Android(アンドロイド)とか〜、良く分かんないっす!

(*´∀`)えっ?Apple(アップル)の養分?ちょっとナニ言ってか、分かんねぇっす!

(*´∀`)まぁ、マジレスするとAndroid(アンドロイド)は機種も沢山あるし、チューニングしなきゃだし、保守工数がグルグルドカンと大爆発すっから、みんな最初はiPhone(アイフォン)からだよね。

(*´∀`)ここにちょっとだけ載ってた!

www.4gamer.net

(*´∀`)Android(アンドロイド)版も開発中とされているが,そちらの配信日については現時点では明かされていない。だって。

(*´∀`)Android(アンドロイド)のヒトはもうちょっと待ちましょ!

 

そのほかの任天堂ゲームが移植される話しってどうなったの?

(*´∀`)結論としては、3月までには出るって!

jp.reuters.com

(*´∀`)上の記事の中で…、

(*´∀`)2017年3月末までに、すでに投入した「Miitomo(ミートモ)」に加え、「スーパーマリオラン」、「ファイアーエムブレム」、「どうぶつの森」の3タイトルを投入する計画だ。

(*´∀`)って書いてあったよ!楽しみ!

 

日本語記事まとめ

(*´∀`)幾つかまとめとくよ! 

www.gizmodo.jp

japanese.engadget.com

www.itmedia.co.jp

japan.cnet.com

そう言えばさ…

(*´∀`)ミンナさ、もう一つ忘れてること無い?

(*´∀`)無い?無い?そこのアナタは?そっか無いか…。じゃあ良いや…。

(*´∀`)いやさ…。もう一人…。緑のやつがいたような…、いないような…。

(*´∀`)まぁいいやっ!うんっ!本当に大丈夫!大丈夫だからっ!きっとね…。

f:id:nishige0830:20161117071404j:plain