HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【駆逐してやる!】OPPO(オッポ)とOne Plus(ワンプラス)ついに中国市場でシェア1位に躍り出る!

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161121192635j:plain

www.oppo.com

(*´∀`)OPPO(オッポ)のバカっ!何よ意気地なしっ!

(*´∀`)シェア1位になれないのをXiaomi(シャオミー)のせいにして!Xiaomi(シャオミー)のシェアは落ちてるわ!

(*´∀`)OPPO(オッポ)の甘えん坊!怖がり!意気地なし!

(*´∀`)どうしてできないのよ?そんなことじゃ一生シェア1位になれないわっ!

(*´∀`)それでもいいの?

(*´∀`)OPPO(オッポ)の意気地なし!アタシもう知らない!OPPO(オッポ)なんかもう知らない!

(*´∀`)そんなこんなで、OPPO(オッポ)がついにやったよ!

第3Qで中国スマホ市場の出荷台数シェアでOPPO(オッポ)がシェアトップに!

www.nikkei.com

(*´∀`)2016年第3Qの中国のスマホ市場でシェアトップだって!

(*´∀`)年度じゃねぇよ。年ね!

(*´∀`)トッ〜プ、トッ〜プ、トッ〜プ〜、トッ〜プ〜を狙え〜!

(*´∀`)まぁなんだ…、エースを狙え風に歌って踊ってよ!

(*´∀`)めでたいことだしね!れっつ!だんしんぐ!!

(*´∀`)……。

(*´∀`)はいっ、今歌って踊ったって人!そうよ!そこのアナタ!

(*´∀`)あとさっきからずっと口開けてヨダレ垂らしてる、そこのアナタもっ!

(*´∀`)多分ね、疲れてるから…。いつも言うように、こんなバカブログ読んでないで、早く帰って、お風呂入って、ゆっくり寝な!

(*´∀`)でもさ〜…、あっ、話し変わるけど、なにこの猫の目or女心or秋の空みたいな中国のスマホシェアの変わりっぷりは…。

(*´∀`)小さい米こと小米(シャオミー)様はドコ行った?Xiaomi(シャオミー)様、数年前までは時代の寵児として、パネェ会社だったはずなのに…。

(*´∀`)と思ってたら、日経にこんな記事があったよ!

www.nikkei.com

(*´∀`)この前もGoPro(ゴープロ)のブログ書いたけど、数年前までパネェパネェ言われてた会社が今じゃすっかりってパターンが最近は多いね…。

www.hummingbird.style

(*´∀`)落ちぶれてすまん!

(*´∀`)だが!落ちぶれても元上流家庭!

(*´∀`)つか…、こりゃまだいるな、現代版平家さん…

 

OPPO(オッポ)なんてシラネ

(*´∀`)ですよね〜、HUAWEI(ファーウェイ)とかZTEとかは日本でも見かけますけど、OPPOのスマホは、日本じゃ正規販売されて無いもんね…。

(*´∀`)じゃあ、OPPO(オッポ)についてお兄さんと調べていこう!

(*´∀`)おいっ、今オッサンって言ったヤツいるだろ!

(*´∀`)お・に・い・さ・ん。

(*´∀`)OPPOは2004年に設立された若い会社だよ。

OPPO - Wikipedia

(*´∀`)ジブン知らなかったけど、中国のDVDプレーヤー市場でトップシェアを走ってたBBK(BBAじゃない)って会社のAV部門がスピンアウトする形で出来た会社なんだって。

(*´∀`)フィーチャーフォンの時は、不遇の時代を過ごすもスマホ時代に突入し、CMにプリ夫を起用したりして、完全に行き吹き返す!

(*´∀`)ああっ、ディカ・プリ夫ね!

(*´∀`)ただジブン中心(自己中)で考えると、この企業スゲーってなったのは、子会社のOnePlus(ワンプラス)を発足させて、OnePlusブランドを立ち上げた時だよね!

(*´∀`)今じゃOnePlus(ワンプラス)って普通に買えるけど、最初に販売されたOnePlus One(ワンプラス ワン)は招待制って言う謎販売方法だったのさ。

(*´∀`)もうね、ほぼほぼ、日本から購入するのは無理男ちゃんの世界よ…。

(*´∀`)だから、こんなニュースもあるくらいだよ!

www.itmedia.co.jp

(*´∀`)掻い摘むと、誰でも買えるよやったね!みたいな。

(*´∀`)でもそんな、OnePlus 3(ワンプラス 3)も一時期供給が追いつかなくて、販売休止になる悲報が…。

(*´∀`)やっと買えるようになったと思った途端に、改良型のOnePlus 3T(ワンプラス 3T)を出すという暴挙に!

(*´∀`)だってさ…、新機種出して5ヶ月で改良型を発表発売だよ…。

f:id:nishige0830:20161116084824j:plain

www.hummingbird.style

(*´∀`)マジでさ…、ダレもそんなの考えないじゃん…。

(*´∀`)もうさ…、叫びたいよね…、マジノガレでダレノガレ!!!って…。

(*´∀`)ああっ言いたかっただけ…、なぜならば…。

(*´∀`)買っちゃたよ、OnePlus3(ワンプラス 3)…。

(*´∀`)うん、なんかあれだ…。あれだよ…。分かってよ…。

 

(*´∀`)逆に考えると、そのへんの小回りはスゴくよく効く会社なんだろうね。

(*´∀`)4万円台で最高性能のスマートフォンが買えるのがOnePlus(ワンプラス)の特徴だけど、OnePlus 3(ワンプラス 3)はバッテリー容量が少し足らないのと、microSD使えないのに内部ストレージが64GBのみとココも少し足らなかったんだ。

(*´∀`)ここをOnePlus 3T(ワンプラス 3T)では、バッテリー容量を増やして、引き続きmicroSDは使えないけど、内部ストレージ128GB版を追加で投入してきた!

(*´∀`)その上CPUをSnapdragon820から、最新版のSnapdragon821にも変更!

(*´∀`)おまけでカメラのレンズカバーもミネラルorクリスタルガラスからサファイアガラスに変更!

(*´∀`)日本のメーカーじゃ考えられない小回りの利き様だよね!

(*´∀`)もうね…、あれだ…、ワンワンがその場でクルクル周るレベルの小回りの効き様!

(*´∀`)だがしかし!OPPO(オッポ)グループのスゴイ所はココだけじゃない!

 

SONY(ソニー)とカメラモジュールを共同開発

(*´∀`)オメーさっきから、OPPO(オッポ)本体の話しじゃなくて、OnePlus(ワンプラスの)話ししかしてねーじゃねーか!

(*´∀`)とオラついてるミナサン!まさにその通り!

(*´∀`)じゃあ、OPPO(オッポ)の話しをしようかね。

f:id:nishige0830:20161111122736p:plain

 

 

f:id:nishige0830:20161122050151j:plain

(*´∀`)これねOPPO(オッポ)のR9sって機種なんだけど、この機種に使われてるカメラモジュールはSONY(ソニー)IMX398って言うモジュールなんだけど、多分今はこの機種以外では採用されてる機種を探すことが出来ないと思うのね。

(*´∀`)ツカそもそも作ってるSONY(ソニー)のページに行っても見つからない…。

www.sony-semicon.co.jp

(*´∀`)なぜなら一応IMX298が最新版のカメラモジュールってことになっているから!

(*´∀`)ちなIMX298は、OnePlus3(ワンプラス 3)とかOnePlus 3T(ワンプラス 3T)で採用されてるよ!

(*´∀`)じゃあ、このIMX398って何なのよ…。

(*´∀`)ダレなのよその女!じゃなかった、ダレなのよそのカメラモジュール!ってことになるじゃん…。

(*´∀`)そうです!IMX298のカスタムモジュールです!

(*´∀`)OPPO(オッポ)とSONY(ソニー)がIMX298をベースに共同開発した新しいモジュールなんだって!

(*´∀`)だから、OPPO(オッポ)とOnePlus(ワンプラス)のスマホ以外に搭載される可能性は低いよね…。

(*´∀`)でもさ考えてみてよ…。カスタマイズの範囲にも依るんだろうけど、OPPO(オッポ)グループのスマホ以外に搭載される可能性が低いカメラモジュールを開発するってことは相当な数が掃けることが前提じゃないと開発費が浮かないじゃん…。

(*´∀`)一体さ…、どんだけの規模で売るつもりなのかね…。

 

結論

(*´∀`)結論?今日置いてないのよ〜。ちょうどさっき売り切れちゃった〜。

(*´∀`)つかさ話し変わるけど、昨今のデジタル業界。アイドル業界かってくらい入れ替わり立ち替わりが多い世界じゃん…。

(*´∀`)ちょっと前まではXiaomi(シャオミー)あんなにみんなで持ち上げてたのに…。

(*´∀`)なんだ…、言えることは…、結論としては、がんばって!くらい?

(*´∀`)しくじり先生 GoPro(ゴープロ)みたいになるな!!

www.hummingbird.style