HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【2016年12月25日中国発売!】Huawei honor Magic(ファーウェイ オーナー マジック)【ベゼルレス/人工知能】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161220001918p:plain

www.honor.cn

(*´∀`)Huawei(ファーウェイ)がhonor(オーナー)シリーズの最新機種、Huawei honor Magic(ファーウェイ オーナー マジック)を発表!

(*´∀`)見ての通りのベゼルレス!超狭額でも無く、まさにフチ無しの底無しっ!

(*´∀`)中国で12月25日から出荷開始だって!

(*´∀`)中国以外での発売情報は今のところ無し…。

顔認証機能とAI(人工知能)

f:id:nishige0830:20161219235618j:plain

(*´∀`)このスマホなんとご主人様を認識する、顔認証機能を備えてる!

(*´∀`)もしかしたらオタクのワンワンよりも優秀かも!

(*´∀`)ご主人様なのに飼い犬にガルル〜と吠えられるアナタっ!

(*´∀`)ダイジョウブ!無問題(モーマンタイ)!このスマホは吠えないし、噛みません!

(*´∀`)具体的には、スマホを覗き込むと電話をアンロック出来るんだって!

(*´∀`)もち従来の指紋認証機能も付いてるよ!

(*´∀`)あとはAI(人工知能)機能も実装!

(*´∀`)USER(ユーザー)のニーズを先読みして、実用的な情報を表示してくれるらしいよ…。

(*´∀`)らしいよ…って言ってるのは、例えで出てるのがSNSで友達と映画についてやり取りしてると、映画の情報を表示してくれるよってあるから…、うん…、別にイイヨ…、そんな事しなくても…。

(*´∀`)例えからだけの判断なので多少バイアスが掛かってるけど…、あまり大きな期待はしない方が良いかと…。

 

その他基本スペック

(*´∀`)CPUはHuawei(ファーウェイ)なので独自CPU。

(*´∀`)この端末のCPUは、Kirin950(キリン950)。

(*´∀`)最新版は、Kirin960(キリン960)だから1世代前のCPUですな。

(*´∀`)1世代前とは言え、ついこの前まではHuawei(ファーウェイ)のフラッグシップ機に使われていたので、性能的にはまだまだ現役バリカタ!

(*´∀`)Kirin960(キリン960)やApple(アップル)の最新型CPU、Apple A10が出る前のAntutuスコアだけど、3位につけてるよ!

f:id:nishige0830:20161220001655p:plain

www.antutu.com

(*´∀`)内蔵メモリは4GB!

(*´∀`)内部ストレージ容量は64GB!

(*´∀`)ただし、microSDスロットを内蔵していないので、ストレージ容量を増やすことは出来ない。注意!

(*´∀`)ディスプレイは、5.09インチで有機ELディスプレイ!

(*´∀`)解像度は、2560*1440 WQHDの2Kディスプレイだよ!

(*´∀`)カメラはリアのメインカメラが1,200万画素 F2.2。

(*´∀`)チャイ語のスペック表から起こしてるから、ワカンネって漢字が多いんだけどHDRって記載があるので、HDR機能は実装してるみたい。

(*´∀`)HDRについては、Zenfone(ゼンフォン)の記事で詳しく書いてるよ!

www.hummingbird.style

(*´∀`)フロントカメラは、800万画素 F2.4。

(*´∀`)バッテリーが多少頼りなくて、2,900mAh。

(*´∀`)最近は4,000mAhとかも珍しくないので、少なめ…。急速充電には対応してる!

(*´∀`)USBはTYPE-Cねっ!

(*´∀`)安心の3.5mmのイヤフォンジャックは付いてるよ!

(*´∀`)Android(アンドロイド)のVer(バージョン)は6.0ねっ!

 

日本語記事など

(*´∀`)オメェ、さっきからグダグダとナニ言ってかワカンネって人は下の記事見てね!

www.itmedia.co.jp

getnews.jp

prw.kyodonews.jp