HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【スウェーデン!海外製らくらくホン!】Doro(ドロ)【日本未上陸!未発売!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20170703214430j:plain

f:id:nishige0830:20170703221753p:plain

f:id:nishige0830:20170703221808p:plain

www.doro.co.uk

(*´∀`)Clove(クローブ)のメルマガ見てたら面白いメーカー見つけちった!

(*´∀`)スウェーデンのDoro(ドロ)って言うスマホメーカー。

(*´∀`)さすが福祉先進国家!

(*´∀`)なんと!らくらくホン専門メーカーなのだっ!

(*´∀`)是非、公式サイト見て欲しいっ!

(*´∀`)おじいちゃんとおばあちゃんしか出ていないのだっ!

f:id:nishige0830:20170703234657j:plain

www.doro.co.uk

Doro 8020X(ドロ 8020エックス)

f:id:nishige0830:20170703222124p:plain

f:id:nishige0830:20170703222139p:plain

www.doro.co.uk

(*´∀`)そんなDoro(ドロ)の最新機種はまさかのタフネスらくらくスマホ!

(*´∀`)ちな記事の一番上の機種はDoro 8030(ドロ 8030)って機種。

(*´∀`)紹介しようとしたけど、スペック低すぎてヤメた…。

(*´∀`)気になるヒトは下のリンクから見てねっ!

www.doro.co.uk

(*´∀`)でよ、このDoro 8020X(ドロ 8020エックス)だけどニコイチよっ!

(*´∀`)らくらくホンとタフネススマホのあいの子!

(*´∀`)I have a らくらくスマホ!I have a タフネススマホ!

(*´∀`)…、最近聞かねぇし…、止めよ…。

(*´∀`)Doro 8020X(ドロ 8020エックス)!

(*´∀`)防塵・防水のIP規格はIP67!

 

(*´∀`)はいっ!では防塵・防滴/防水のおさらいからっ!

電気機械器具の外郭による保護等級 - Wikipedia

(*´∀`)防塵おさらい!

(*´∀`)0級 特に保護がされていない

(*´∀`)1級 直径50mm以上の固形物が中に入らない(握りこぶし程度を想定)

(*´∀`)2級 直径12.5mm以上の固形物が中に入らない(指程度を想定)

(*´∀`)3級 直径2.5mm以上のワイヤーや固形物が中に入らない

(*´∀`)4級 直径1mm以上のワイヤーや固形物が中に入らない

(*´∀`)5級 有害な影響が発生するほどの粉塵が中に入らない(防塵形)

(*´∀`)6級 粉塵が中に入らない(耐塵形)

(*´∀`)防滴/防水おさらい!

(*´∀`)0級 特に保護がされていない

(*´∀`)1級 鉛直から落ちてくる水滴による有害な影響がない(防滴I形)

(*´∀`)2級 鉛直から15度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない(防滴II形)

(*´∀`)3級 鉛直から60度の範囲で落ちてくる水滴による有害な影響がない(防雨形)

(*´∀`)4級 あらゆる方向からの飛まつによる有害な影響がない(防まつ形)

(*´∀`)5級 あらゆる方向からの噴流水による有害な影響がない(防噴流形)

(*´∀`)6級 あらゆる方向からの強い噴流水による有害な影響がない(耐水形)

(*´∀`)7級 一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)

(*´∀`)8級 継続的に水没しても内部に浸水することがない(水中形)

(*´∀`)Doro 8020X(ドロ 8020エックス)はIP67!

(*´∀`)一応公式サイトには1メートルの深さのある水に30分間沈めても浸水しないって書いてある。

(*´∀`)ガチのタフネススマホとの比較だと…。

f:id:nishige0830:20170531203118j:plain

(*´∀`)TORQUE G03(トルク ジー03)!

(*´∀`)防塵6級!防滴5級!防水8級!

(*´∀`)IP68!

 

f:id:nishige0830:20170603125217p:plain

(*´∀`)CAT S60(キャット エス60)!

(*´∀`)防塵6級!防滴記載なし!防水8級!

(*´∀`)水深5mに1時間沈めても浸水しないっ!

(*´∀`)やっぱりIP68!

 

f:id:nishige0830:20170603125429p:plain

(*´∀`)DuraForce PRO(デュラフォース プロ)!

(*´∀`)防塵6級!防滴記載なし!防水8級!

(*´∀`)水深6.5ft(フィート)【約2m】に30分沈めても浸水しない!

(*´∀`)やっぱりIP68!

(*´∀`)ガチのタフネススマホと比較すると、防塵・防滴機能は若干劣るけど普通のスマホと比較すれば十二分の性能だねっ!

(*´∀`)母ちゃんあるあるの携帯洗濯機でも耐えられる可能性を持った恐ろしいスマホだよっ!

(*´∀`)その他の基本スペックについては、タフネススマホ安定の低スペック!

(*´∀`)端末のチップセットはMediaTek製のMT6735M!

(*´∀`)これ日本だとFREETEL(フリーテル)のPriori3 LTE(プリオリ3 LTE)と一緒だから、低いと言うより相当低い。

(*´∀`)日本で1万円ちょっとのスマホに使わてるチップセットだから性能は…。

(*´∀`)内部ストレージ容量は8GB。内部メモリは…、なんと書いてないっ!

(*´∀`)ディスプレイサイズは今時めずらしい4.5inch(インチ)!

(*´∀`)解像度は854 x 480!…、FWVGA (フルワイドVGA)…、低っ!

(*´∀`)ディスプレイスクリーンはゴリラガラス3!

(*´∀`)Andorid(アンドロイド)のVer(バージョン)は6.0だよっ!

 

ダサくない

f:id:nishige0830:20170703222124p:plain

f:id:nishige0830:20170703225729p:plain

f:id:nishige0830:20170703222139p:plain

(*´∀`)うん美意識は無いが、普通にカッコイイ。

(*´∀`)日本のらくらくスマホの様な、いかにもなシニア感が無い。

(*´∀`)日本でもこう言うスマホ出せば、シニア層とかに需要あると思うけどな…、コジンテキ見解だけど。

(*´∀`)普通にPlayストアとか付いてるのも良いよね!

(*´∀`)日本のらくらくスマホは、独自ストアでダウンロード出来るアプリ限られてるからね…。

(*´∀`)シニア世代だから安全な独自ストアで、アプリのダウンロード制限するってどうなんだろうね…。

(*´∀`)もっと自由があっても良いとコジンテキには思っちゃう。

 

Clove(クローブ)で購入できる

(*´∀`)注意なのは日本の対応バンドにはほとんど対応してないこと!

(*´∀`)対応バンドは、Band3(1800)、Band7(2600)、Band20(800)。

(*´∀`)日本のキャリアの対応バンドはBand3のみ…。

(*´∀`)多分だけど…、コレほとんどの地域で通じねぇな…。

(*´∀`)それでも良い人はClove(クローブ)で183£(約26,800円)で購入できるよっ!

www.clove.co.uk

(*´∀`)ちなみに輸入消費税と送料が別途掛かるから注意してねっ!

(*´∀`)買う人なんてほぼいないと思うけど…。

(*´∀`)今日はいじょだよっ!