HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【職業病】(*´∀`)肩こり緩和のために実践している2つのこと!【1日中仕事でスマホ・パソコンざんまい!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20170802203551j:plain

(*´∀`)肩こりがひどいのワタシ。エブリデイ、バキバキ。

(*´∀`)WEBディレクターって職業もあると思うけど、本当に肩こりがひどい…。

(*´∀`)テストで1日中、スマホをイジッたりしてるのがいけないんだけどね…。

(*´∀`)もうね、分けてあげられるなら、分けてあげたい!

(*´∀`)そんなワタシの緩和法を教えちゃう!

(*´∀`)結論から言うと緩和法ね!楽にはなってるけど解消はしてない!

(*´∀`)解消法知ってる人がいたら教えて!

ヤメたことだけど…:手っ取り早いのはデパスとかの筋弛緩薬

(*´∀`)一時マジで肩こりが原因で頭痛が痛い状態になった時に、医者からデパスって言う筋弛緩薬貰ったの。

(*´∀`)マジね薬飲んだら一発よ!

(*´∀`)スグに肩が楽になる…。

(*´∀`)そして眠くなる…zzz、おやすみ。

(*´∀`)精神安定剤の副作用を利用して肩こりを緩和する薬だけど、本当にひどい場合は内科とか心療内科行って貰うもの1つの手よ!

(*´∀`)これね結論から言うと、今はヤメてる。

(*´∀`)肩こり解消とのトレードオフで、眠気が辛すぎた…。

(*´∀`)お医者さんからも本当にひどい時だけ頓服で飲みなって言わてて、今現在は飲んでない。

 

実践していること1:ピップマグネループ

(*´∀`)安定剤はチョット…、ってお客様には精神安定剤じゃなく、精神的安定剤。

(*´∀`)ピップマグネループ!

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

ピップ マグネループ EX 高磁力タイプ ブラック 50cm(PIP MAGNELOOP-EX,black 50cm)

 

(*´∀`)うん、これは楽になってる気がするね。

(*´∀`)プラセボの可能性もあるが…。

(*´∀`)これの良い所は日中も付けていられるトコロ!

(*´∀`)少し長めの買っておけば、シャツで隠れるから付けてるのがバレない!

(*´∀`)付け忘れている時は何となく、肩が張る感覚があるから効いているんだと思う。

 

実践していること2:塩枕(しおまくら) 

(*´∀`)ココ1ヶ月使ってるのが、塩枕!

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

ハセガワ 健康塩枕 枕カバー付 5043

 

(*´∀`)ジブンが買ったのは下の画像の瀬戸内海産の塩で作った方。

(*´∀`)天然塩が良いとか書いてあったから買って、普通の塩枕ももう一つ持ってるけど、違いはワカンネ…。ぶっちゃけ上の安い方で良いと思う。

Niceday ( ナイスデイ ) 瀬戸内海産の塩で作った 塩まくら 55800005
 

(*´∀`)これは名前のまま、塩だけが入った小さい枕。

(*´∀`)これを普通の枕の上に敷いて寝るだけ。

(*´∀`)ちなみに使ってない時は冷凍庫に入れて、冷やしてある。

(*´∀`)使う時のコツはこの枕が首周りに来るようにするコト。

(*´∀`)そうすると、健康に良い頭寒足熱状態になるんだって。

(*´∀`)個人的には、首周りが冷たくなるので、体が温めなきゃって勘違いして血行が促進されてる気がする。

(*´∀`)で結果として、肩こりが軽減すると。

(*´∀`)コレ使ってからは、マジで肩が軽くなった。

(*´∀`)最近は寝苦しいから、首元も涼しくなって一石二鳥よ!

(*´∀`) ウソつけないので、解消とまでは行かないけど軽くはなってるよ!

(*´∀`)注意なのは、塩枕は塩の塊なので固いこと。固い枕とかが苦手なヒトは、よく考えてね。

(*´∀`)個人的オススメ、今日はイジョだよっ!