HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【海外通販】GEARBESTで中華スマホを購入【支払い方法は注意!】

スポンサーリンク

www.gearbest.com

GEARBESTで海外通販した、何でもない話しです…。

今まで、Amazon.com(co.jpじゃない方)とかで海外通販したり、KickstarterでGパンに投資したりしたことはあったけど、何だろう…、率直な感想は、何となく不安だったと言うのが素直な感想…。

恥ずかしい話しですが、若干中国のEC系って大丈夫かなと思ってました…。本当に届くのかなと言う…。

で…、結論としては、キチンと届きました!

 

ただ、僕がFree shippingを選択したのが原因ですが、普通郵便で届いたのは、Wiggle(イギリスのスポーツ系ECサイト)以来のビックリ!

確かこの時は、Royal Mailからの荷物(サイクルジャージ)がポストに突っ込まれてた…。

www.wiggle.jp

 

ただ、スマホの場合は、うっすいサイクルジャージと違ってそれなりに箱に厚みがあったので手渡しでは有りましたが…。

 

注意するのは、自己責任であることを前提にすると、PayPalじゃくて、普通のクレジット決済でも良いかもと言うことです。

 

PayPalで決済した時は即時決済で円建てが基本で、1$=105円でした。

ドル建てだと102円位だったので、即時決済と相手にカード情報が渡らない安心感はありますが…、少し高いかなと言う…。

追記:結論としてPayPalもドル建てでも決済できます。ただ円建てが基本になっていて、ドル建てに変更するのが少しわかりづらい…。

 

どんな風に届いたかというと、

f:id:nishige0830:20160925205351j:plain

梱包材なんてナシ!潔いが一応電子機器という言うことを考えると…。

で、一枚破ると、

f:id:nishige0830:20160925205631j:plain

もう一枚、ビニールパッケージ。

で、何を購入したかと言うと…、

f:id:nishige0830:20160926231025j:plain

Vernee Apollo Lite 4G

www.gearbest.com

レビューは、別途いたします!