HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【楽しそうなんだけどさ…、プリント機能付きデジカメ】Polaroid Snap Touch(ポラロイドスナップタッチ)

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20161028225945j:plain

Polaroid Snap Touch

(*´∀`)公式サイトはこちら↓↓↓

Polaroid Snap Touch

(*´∀`)公式サイトなんて見なくても、上のカメラの画像見れば分かるよ!

(*´∀`)言っちゃえばプリンター機能が付いたデジカメでしょ?

(*´∀`)そう!その通り!この手のカメラってすごく楽しいんだけどね…。

(*´∀`)このカメラ欲しいっ!って思ったあなた!少し注意が必要よっ!

(*´∀`)Polaroid(ポラロイド)のカメラって致命的な弱点があんのよ…。

 

カメラ屋のデジカメなのに画質が悪い…

(*´∀`)このカメラねカメラの画素数は1,300万画素なのよ。

(*´∀`)スマホとかでも2,000万画素位あるからね…。

(*´∀`)画像素子の大きさが違うから一概に高画素化してるから画質が良いってわけじゃないんだけどさ…。

(*´∀`)でもね、Polaroid(ポラロイド)のカメラって本当に画質が悪いカメラが多いのさ…。

(*´∀`)本当って書いてマジって読むくらい画質が悪い。

f:id:nishige0830:20161028231503j:plain

(*´∀`)このカメラZ2300って言うんだけど、これ実際に使ってたのよ。ほんの数年前だよ…。

(*´∀`)Polaroid Snap Touchと同じプリント機能付きのデジカメなんだけどね…。

(*´∀`)数年前のデジカメとかって今だに使ってる人って結構いるでしょ?

(*´∀`)私っ?って思ったそこのあなた!そう!まだ使ってるでしょそのカメラ?

(*´∀`)そのカメラで撮った写真の画質なんて、今でもそんなに気にならないじゃん。

(*´∀`)ジブン、このカメラ本当に欲しくて発売後にスグに並行輸入で購入したんすよ。

(*´∀`)スグにだよ。ウキウキして写真撮ったわけさ…。マジでその時点で驚愕だよね。

(*´∀`)ちな本当って書いてマジね!

(*´∀`)おいおい、なんだよこのカメラの画質…。ガラケーのカメラじゃねぇんだからよっ!

(*´∀`)って怒りがこみ上げてくるくらい酷かったさ…。(遠い目…)

(*´∀`)もちあれから数年経ってるから画質自体は向上しているはずなんだけどね…。

f:id:nishige0830:20161028232404j:plain

(*´∀`)このカメラ。Z2300の後継機として出たSocialmatic(ソーシャルマチック)ってAndroid搭載のプリント機能付きデジカメなんだけどね…。もう一回、Polaroid(ポラロイド)を信用して購入しようか少し迷った…。

(*´∀`)これも画質が残念って記事がそこらじゅうにあってさ…。

(*´∀`)あんだよっ!また一緒かよ!って感じで結局買わなかったんだよね。

 

プリント専用紙がちょっと残念…

印刷には専用のプリント用紙ZinkPaper(ジンクペーパー)って用紙を使うんだけどさ、印刷したあとの写真が青みがかる傾向があるんだよね。

(*´∀`)なんかみんな顔色わりぃな〜

みたいになっちゃうんだよね。これがZinkPaperが悪いのか、元々の画像データだけが悪いのか、両方悪いのかは知らんけどさ…。

(*´∀`)とにかくみんなの顔色が悪い!

 

それでもある新しいカタチのインスタントカメラと言う魅力!

f:id:nishige0830:20161028233741j:plain

(*´∀`)でもね。画質悪いわ、写真も悪いわなんだけど、こういうカメラってなんか楽しいんだよね。ダメな子ほどカワイイみたいな。

(*´∀`)なによりその場で印刷できるってかなり楽しい!

(*´∀`)チェキでも良いんだけど、写真の編集をその場でしたりとか、デジカメならでは使いた方もこのカメラなら出来るんだよね。

(*´∀`)今回のSnap Touch(スナップタッチ)はBluetooth(ブルートゥース)で、スマホ連携してスマホの画像も印刷できるみたいだから楽しみはもっとヒロガリング!

(*´∀`)画質とかもさ、これまでさんざっぱらみんなからボコボコに言われてきたから改善はしているとは思うよ!(テキトー)

 

どこで購入できるか?

(*´∀`)現状、国内発売はされてないのよ〜。

(*´∀`)旧機種の背面液晶が付いてないのは日本のAmazon(アマゾン)で売ってる。

 

(*´∀`)今この機種が欲しいっ!日本発売まで待てない!って人はAmazon.com(アメリカ)で売ってるよ!

www.amazon.com

(*´∀`)送料とか別にして、10月28日現在で179$!

(*´∀`)多分だけど、送料とか含めても2万円ちょいで購入できるはず!

(*´∀`)もし買ったらレビューします!

 

日本語記事など

(*´∀`)最後に日本語の記事まとめとくね!1個だけだけど…。

dc.watch.impress.co.jp