HUMMINGBIRD.STYLE

HUMMINGBIRD.STYLE

(*´∀`)好きなことをテキトーに書く予定!基本はデジモノ、時々気まぐれ…

【全面ガラス!】HTC U Ultra(HTC U ウルトラ)【曲面ガラス採用!】

スポンサーリンク

f:id:nishige0830:20170117230903j:plain

www.htc.com

(*´∀`)YOUさ〜、スマホの裏面がアルミのメタル素材とかってありがちじゃない?

(*´∀`)YOUはさ〜、もっとエモい感じとか良いと思うわけ。

(*´∀`)YOUはさ〜、曲面ガラス採用して全面ガラススマートフォンとして、デビューしちゃいなよっ!3月位にデビューしちゃいなよっ!

(*´∀`)…、あっ…、YOU違いだった…、Uだった!

(*´∀`)あっ…、エモいは言ってみたかっただけ…。

(*´∀`)全面ガラスボディを採用したHTC U Ultra(HTC U ウルトラ)が発表されたよっ!

曲面ガラスを採用

f:id:nishige0830:20170117231843j:plain

(*´∀`)画像の通り、サイド部分も曲面ガラスを採用しているので、ディスプレイからサイド、バックまでが全てガラスで覆われている!

(*´∀`)ナニ…、この自分のじゃ無かったら1回は落としてみたい感は…。

(*´∀`)もうさ…、全面ガラスとかケース必須じゃん…。

(*´∀`)見たくないけど、落としたらどうなるのかね…。

(*´∀`)一応仕様表を見るとコーニングの最新版強化ガラス、ゴリラガラス5を採用しているから、落下等には強いはずだけど…、まぁ…、完全じゃ無いよね…。ゴクリ…。

 

独自のパーソナルアシスタント機能を実装

f:id:nishige0830:20170117232907j:plain

(*´∀`)Siri(シリ)みたいなパーソナルアシスタント機能が付いてるよ!

(*´∀`)OK,Google!とは異なるHTC独自のHTC Sense Companion(HTC センス コンパニオン)!

(*´∀`)まぁなんだ、この辺が端末名にも付いてる【U】な部分だよねっ!

(*´∀`)と言う事を前提とすると、マズ凄いのは発売時にはこの機能が実装されていない可能性があるっ!

(*´∀`)なんと目玉機能なのに発売時にまさかの付いてないっ!

(*´∀`)発売後にダウンロードする形になるかもだって…。

(*´∀`)うん…、開発が追いついていないんだろうな…。

(*´∀`)出来る事で書いてあるのは、着拒!アラームを鳴らす!メッセージ送信する!ハンズフリー会話する!

(*´∀`)特段スゴイこと無しっ!OKノットバブリー!

(*´∀`)ただ難しいのは、Siri(シリ)にしてもOK,Google!にしてもパーソナルアシスタントサービスのリリース時に出来たことなんて上に書いてあること位だった気がするから…。

(*´∀`)サービスとして悪いかと言われると、リリース時に実装されてる機能としてはけして悪くは無い…。

(*´∀`)あとパーソナルアシスタントだから、本来のサービス価値って日常のライフログ取って、パーソナライズ化された情報を出すことにあるんだと思う。

(*´∀`)でもそのためには、ライフログ取る必要があるし、USER(ユーザー)毎にパーソナライズ化されるデータは違うだろうし…、精度を上げるためには時間も掛かるだろうしと考えるとサービス開発は色々と大変なんだろうな…。

(*´∀`)例えばで冬の雪の日にあったかくして出ろよ!

(*´∀`)今日チョット早く帰ろうぜ!

(*´∀`)みたいな事を言ってくれるらしいけど、一例でしか無いよね…。

(*´∀`)パーソナライズ化されたデータって言うのは、それを受け取る個人がその情報の価値をどう判断するかに掛かってるから評価は難しいと思う…。コジンテキニだけど…。

 

スペック 

(*´∀`)CPUは、Snapdragon 821(スナップドラゴン 821)。

(*´∀`)内蔵メモリは、4GB!

(*´∀`)内部ストレージ容量は、64GBで、microSD(マイクロSD)で2TBまで増設可能!

(*´∀`)ただし、デュアルSIMとの安定の排他ねっ!

(*´∀`)DSDS(デュアルシム・デュアルスタンバイ)対応かの記載は無しっ!

(*´∀`)メインカメラは1,200万画素!

(*´∀`)メインカメラは解像度が低いけど、ピクセル辺りの面積が大きいことをアピールしてる!

(*´∀`)1ピクセル当たりの面積が大きいと光の情報を捉えやすいのね。

(*´∀`)そうすると自然と低照度環境にも強いと言える!

(*´∀`)レーザーオートフォーカスも搭載してるよ!

(*´∀`)公式サイトには、DxOMarkでスコア88を出したHTC 10の改良版って記載があるね。

(*´∀`)フロントカメラは1,600万画素ねっ!

(*´∀`)ディスプレイは、5.7インチ!Quad HD(2560 x 1440ピクセル)!

f:id:nishige0830:20170119001923j:plain

(*´∀`)メインディスプレイ上に2.05インチのデュアルディスプレイも搭載!

(*´∀`)端末カラーは3色を展開!

f:id:nishige0830:20170119002128p:plain

f:id:nishige0830:20170119002143p:plain

f:id:nishige0830:20170119002151p:plain

(*´∀`)あっ、ちなイヤフォンジャックが無いのは注意ねっ!

(*´∀`)専用イヤフォンをUSB-TYPE Cで接続する形になるよ!

(*´∀`)またはBluetooth(ブルートゥース)接続で夜露四苦!

 

発売時期・価格など

(*´∀`)発売時期は2017年3月を予定!

(*´∀`)価格は、749$とAndroid(アンドロイド)としては、バブリー価格!

(*´∀`)OK!バブリ〜!

 

公式サイト・日本語記事など

(*´∀`)先ず、いつも通り公式サイトね!

www.htc.com

(*´∀`)日本語記事もいくつか貼っとくよ!

www.itmedia.co.jp

japan.cnet.com